2023-01-01から1年間の記事一覧

結局好きな馬買おうぜ〜有馬記念〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 さて、2023年、終わりです。終わってしまうんです。思えば1月の金杯から当ブログが始まりまして、なんやかんや1年が経とうとしているのですね。本当につい先日始まった気がするぐらいあっという間・・・なんとか1年間やって…

当ブログは大谷翔平選手を応援しています〜朝日杯フューチュリティステークス〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 先週の阪神JFKでは、唯一のKのピースたる北村(K)ジョッキーが8年ぶりのGⅠ制覇ということで私の馬券も的中やはり当たると気持ちいいものですね!そして残るは今週の朝日杯FSと有馬記念ということで、終わりよければ全て良し…

Kの血を引き継いで。〜阪神JF〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 さぁさぁ、2023年もだいぶ終わりに近づいてきました・・・。今年から私のブログを始めたわけですが、上半期はプラス収支できてましたが、下半期は不調・・・、ではないんです。そりゃ固いところばかり買ってれば今頃プラス…

そこそこ自信がありそうな・・・〜チャンピオンズカップ〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 ついに12月です。ラストマンスです。ここまでトータル収支は集計しておりませんが、まぁ当てればいいんです。大きいのを当てればいいんです。簡単です。寒くなってきて頭も冷やすことができました。いつもちょっと高みを目…

予想家の真骨頂〜ジャパンカップ〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 ついにBIGレース到来ですね!そうです、ジャパンカップです!凱旋門賞とは違い、各国からの参戦とまではなっておりませんが、文字通り日本の最高峰の戦いとのことで、今年は世界NO.1ホースの呼び声高い②イクイノックスに7頭…

冬ものコートを買いたい〜マイルCS〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 秋も折り返しまして、冬に近づいてますね毎年この時期になるとコートにするかジャケットにするか微妙なところですよね・・・。そろそろ冬物のコートも良いやつを買いたいところなのでしっかりと軍資金を確保していきたいで…

罠を回避するねん〜エリザベス女王杯〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 今週もたくさんのニュースがありましたね。中豪首脳会談が行われ、リニア工事を巡りJRは対策について「妥当」だとのコメントも出したことがニュースになりましたし、岡田准一も11月を最後にジャニーズを退社、NiziUが韓国の…

ハロウィンだけど面白くない記事〜アルゼンチン共和国杯〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 世間はハロウィン私も2023年のハロウィンを堪能すべくハロウィンナイトに参加しましたどうやら40周年ということで、園内も仮装している人で溢れてましたが、さすがに武豊Jに扮している人はいませんでした(コンセプトに合わ…

成長度合いで考えましょうよ。〜天皇賞秋〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 今週は秋の天皇賞ということで、ついに③ドウデュースと⑦イクイノックスがダービー以来の再激突。今年の4歳勢力と言えばはイクイノックスが大活躍。秋の天皇賞から宝塚記念までのGⅠを4連勝中で世界1位の称号を得ています。で…

ついに我が愛馬の出陣です〜菊花賞〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 先週の秋華賞ではリバティアイランドが見事に3冠達成ということでおめでとうございますリバティ以外の単勝で勝負する人はやはり競馬引退ですね。笑 という棘のあるようなことはもう言いません。さすがにあのレースでリバテ…

リバティ三冠おめでとう👑〜秋華賞〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。やはり急に寒くなってきました。半袖一枚では過ごしづらいですよねということでラーメンであったまりましょうつけ麺で有名なつじ田さんです。味噌ラーメンとかもあるんですねでもここは王道のつけ麺を食しましたやはり美味し…

宝石買いにいきましょう。〜毎日王冠〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 先週から秋のGⅠが開幕しましたが、本命アグリは馬群に沈み、対抗のママコチャが勝つという、私にとってはよくあるパターンで撃沈しました。が、もう10月に入りまして、だんだん私の負けパターンというか、どうやったら勝て…

秋GⅠ開幕戦!〜スプリンターズS〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 つ・い・に!!今週から秋のGⅠ戦線開幕です!!正直、宝塚記念でスルーセブンシーズを的中させて以降、夏競馬に突入してからはあまりやる気がなかったんですよねぇ(無責任)。やっぱり競馬はGⅠですよ!GⅠ級の馬達をいかに予…

なんでもいいから来い。〜オールカマー〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 なんか暑さが和らいできてませんか?秋の陽気と言いますか、だいぶ過ごしやすくなってきた気がしてます!今夜は何なら少し寒く感じるぐらい気候が変わった気がしています。私の馬券成績も季節の変わり目と共にガラっと変わ…

あれってアレ、なんのアレでしたっけ?〜ローズステークス〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 夏も終わり、と言いたいところですが、まだまだ残暑が続きますねぇスポーツもさらに熱気を帯びてきていますね!夏の甲子園も大盛り上がり、バスケも大躍進そしてラグビーW杯(阪神の優勝には一切触れません)。この暑さはずっ…

「日常」を思い出して・・・〜セントウルステークス〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 茲許負けが続いていますが、そういえば最近の記事の内容も「日常」を載せてなかったですね・・・競馬ブログなので予想だけしてれば良いという声もありそうですが、私の日常も書いていかねば、ということでちょっとした「日…

同じミスは2度しない!〜新潟記念〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 先週はやらかしました。。。本命のトウシンマカオの複勝にするか、回収率UPを目指すかの2択問題を外してしまいました・・・。しかも複勝は230円もついていたので、そこそこ回収率も上げることができたにもかかわらず、悔し…

年間トータルのお話〜キーンランドカップ〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 今年の甲子園は慶応高校の大応援団がSNSで瞬く間に注目されて勢いそのままに優勝を果たしましたね!おめでとうございます㊗️高校野球に限らず、プロ野球だってラグビーだって何にしても声援って大きな後押しになりますよね…

そろそろ本気出すよ。の巻。〜札幌記念〜

おはこんです。mr.ozです。 今週は前置き何もしません。伏線も貼りません。先週は的中しましたが喜びも反省もしません。今週の札幌記念はほぼGⅠだと思ってますので久しぶりの超本気予想をします。(今まで本気じゃなかったんかい) 有力処はほぼ全馬確りチェッ…

鬼モード発動・・・〜関屋記念〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 世間は夏休みですね皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。私は予想レベルアップに勤しむべく、日々研究を重ねております。予想の鬼になるべく渋谷にある鬼そばに行ってきました塩テイストでしたが、なかなかの逸品。鬼に…

甲子園開幕!!そっちの予想は・・・?〜エルムステークス〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 今日から!ついに!!甲子園開幕です!!! 毎年夏の風物詩、甲子園はTHE青春というか、青春代表というか、誰もが憧れそこを目指す聖地なだけに、さまざまなドラマがありますよねみなさんは今年はどこを応援されますかなに…

電撃スプリント戦〜アイビスサマーD〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 高校野球もだんだんと白熱してきてますね甲子園に行ける高校も行けない高校も、こんな暑い中で信じられないぐらいの戦いを繰り広げてます・・・。皆さんの推し高校はどのような状況でしょうか?そろそろ出場校も出揃ってき…

手抜きの反省〜中京記念〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 先週は手を抜いてしまいお恥ずかしいことに大外れ。大変申し訳ございませんでした。ちゃんと今週から内容の濃い記事を書くように努めて参ります。謝罪の代わりに美味しいグルメの情報をお伝え致します。池袋にある山吹。せ…

手抜きの巻〜函館記念〜

おはこんにちばんは、mr.ozです。 今週はすみません。手抜き記事で行きます。手抜き記事の方が当たるかもしれないということで。手抜きます。なので、先週の回顧とか反省とかしません。言い訳もありません。はい。今週は函館記念です。正直荒れます。ここ10…

願いを込めて・・・〜七夕賞〜

おはこんばんにちは。mr.ozです。 先週のCBC賞も本命のスマートクラージュが3着に滑り込みしっかり複勝をゲット回収率は約110%まできまして、夏場に強い私をお届けできていると思います今週は初の3週連続的中がかかっていますので、真剣に(いつも通り)予想し…

上半期決算!次なる戦いへ・・・〜CBC賞〜

おはこんです。mr.ozです。 先週の宝塚記念では私の本命スルーセブンシーズが直線で詰まりかけたものの、その勝負根性で見事2着!正直イクイノックスに勝てると予想していましたが、やはり彼は世界NO.1ホースに相応しい名馬かもしれません。ということで、先…

大逆転の条件は整った!〜宝塚記念GⅠ〜

おはこんにちばんは。mr.ozです〜! 先週のマーメイドSでは惨敗を喫しまして、仕切り直したいところでしたので、またまた「人類みな麺類」に行って参りました‍♂️ 期間限定ということでしたが、あの一風堂とのコラボを実施していました!一風堂をあまり食べた…

プロレスハマるかもしれません・・・〜マーメイドS〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 先日、人生初のプロレス観戦に行って参りました DDTという団体なのですが、マイクパフォーマンスとか、闘い方とか、他団体とは一線を画しているらしく、初めての観戦がDDTでよかったのかちょっと不安ですが、いい意味でぶっ…

おかわりおかわり!!🍚🍚🍚〜エプソムカップGⅢ〜

おはこんです。mr.ozです! 先週の安田記念は本命のセリフォスがソングラインの豪脚に屈っしはしましたが、2着に残し馬券は的中ということで、2週連続の勝利を収めました(ぱちぱち)それにしてもソングライン、強かったですね・・・。是非海外にも果敢にチャ…

お腹いっぱいになるまで替玉食べ続けます。〜安田記念〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。 先週は日本ダービーでした!そして、本命のタスティエーラがついに世代の頂点に輝きました⭐️新馬戦で一目惚れしてからずっと追ってきたので非常に嬉しいですイクイノックスやドウドュースなどの先輩馬たちにも負けないぐら…