同じミスは2度しない!〜新潟記念〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。

先週はやらかしました。。。本命のトウシンマカオ複勝にするか、回収率UPを目指すかの2択問題を外してしまいました・・・。しかも複勝は230円もついていたので、そこそこ回収率も上げることができたにもかかわらず、悔しい敗戦となりました。しかしまぁ、そうですね、タラレバ言っていても仕方ないですし、あくまで年間トータルのお話ですから、ここで一喜一憂せずに今週も良い予想をしていきたいと思います。

ということで、今週は新潟記念の予想をしていきます。注目はC.ルメールJ騎乗の①サリエラ。まだ5戦しか走っておらず全く底を見せていない状況でルメールJは迷わずこの馬の騎乗を選択。期待値が高いことが伺えますね。正直、GⅠを勝つには前走の目黒記念で勝ち切って欲しかったのですが、今回のメンバーでは実力最上位であることは間違いないでしょう。⑨ユーキャンスマイルも当レースで2回馬券に絡んでおり、相性の良さを感じますが、8歳にもなり、①サリエラより先着するイメージは湧きません。⑪バラジはOP入りしてから成績が残せておらず、重賞を制覇する能力があるとは思えません。⑬プラダリアは面白いですね。今年に入って重賞で2回馬券に絡んでおり、着差も僅か。この馬であれば①サリエラに近づくチャンスは大いにあると思います。⑭マイネルウィルトスは怪我明け2戦目で、前走も悪くなかっただけにチャンスはありそうですが、7歳。大きな怪我による能力ダウンは否めなさそうで、今をトキメク①サリエラや⑬プラダリアに先着は難しいと予想しています。③ノッキングポイントは唯一の3歳馬ですが、ダービー5着、毎日杯2着の成績はしっかり残しており、あとは古馬との実力差次第。しかし先日の札幌記念ではトップナイフが2着に食い込んでおり、3歳馬の実力の高さは全く否定できませんし、馬体重も優遇。

と、、、だいぶ迷ってきましたが、本命は⑬プラダリアにしようと思います!鞍上も私が大好き池添Jということで、安心して見てられます!印はこちら💁‍♂️

◎⑬プラダリア

○①サリエラ

▲③ノッキングポイント

△⑭マイネルウィルトス

と、書いてみましたが、先週はこれで馬券をミスってしまったのでしっかり反省します!

馬券はこちらにします!f:id:Mr-oz:20230902231724j:image

同じミスは2度しないことが大切ですね😤