2024-01-01から1年間の記事一覧

〜天皇賞(春)〜黄金見つかるまであと少し

おはこんにちばんは。mr.ozです。なんか最近焼肉ばかり食べてます(笑)。人生初めて焼肉トラジに行ってきました。焼肉って、なんでしょうね。幸せですよね(語彙力・・・。)とにかくタンが好きでして、もうカルビとかハラミとかいらないぐらいタンが好きなの…

〜マイラーズカップ 〜おかわり無料!!連勝目指して!

おはこんにちばんは。mr.ozです。先週の皐月賞は本命のジャンタルマンタルがギリギリ粘っての3着と健闘。見事紐も的中し、いい流れができています!一気に10万馬券!という目ももちろんありますので、本命と紐がガッチリ結び合えた時を楽しみに今週も頑張…

〜皐月賞〜LIKE the 焼肉!!

おはこんにちばんは。mr.ozです。先週の桜花賞は本命のアスコリピチェーノが惜しくも2着。さらに紐も取り違えてしまい的中とはならず・・・。とはいえ本命はここ最近馬券内に来ることが多く、いつ大爆発するか分かりません。いつか来るその時まで見守ってて…

〜桜花賞〜そろそろ私も開幕です。

おはこんにちばんは。mr.ozです。プロ野球開幕しましたが、私の馬券はまだ開幕してないぐらい結果が出てませんね・・・。ということを言いたい視聴者さんが多い気がしますが、これだけは言わせてください。まだプロ野球も開幕したばかりです。一気にまくれる…

〜大阪杯〜我が愛馬とスワローズが開幕!

おはこんにちばんは。mr.ozです。先週は水原一平さんも大谷翔平さんも松山弘平さんもみんなアンハッピーな一週間でしたね・・・。平の週かと思っていましたが、そんな単純ではなかったです。 さて、気を取り直して・・・、もちろん、金曜日から始まりました…

〜高松宮記念〜「平」凡な日常を信じましょう

おはこんにちばんは。mr.ozです。日常にしっかりと向き合った先週の阪神大賞典では本命のテーオーロイヤルが見事優勝しましたが、他も人気どころが馬券に絡んで大勝とはならず平和な決着・・・。収支もほぼ平です・・・。ただ、2週連続で本命場が1着というこ…

〜阪神大賞典〜日常を思い出して豪華に!

おはこんにちばんは。mr.ozです。先日は友人の結婚式ということで帝国ホテルに行ってきました・・・!帝国ホテルでの結婚式って初めてだったのですがすごいですね(笑)。ホテルマンの接客っぷりもすごいですしお料理もすごいですし、格の違いを感じました。で…

〜金鯱賞〜飼い葉もたっぷり、馬体重増加中です

おはこんにちばんは。mr.ozです。先週の相性の良かった弥生賞については、当日花粉症にかかってしまったダノンエアズロックが見せ場なく惨敗。ま、花粉症が原因であるならば仕方ないことですね。とはいえ、30万馬券ということでやはり一撃必殺の日が刻々と…

〜弥生賞〜花粉のシーズンも乗り越えて

おはこんにちばんは。mr.ozです。花粉、きてますね。風、吹いてますね。馬券、当たんないですね。ちょっと嘆き節の今日この頃です。なので、ちょっと体力回復❤️‍山下本気うどんにお邪魔してきました。クリームのおうどんをペロリしっかり堪能してきましたよ…

〜中山記念〜白鷺も驚きの大怪我、、、

おはこんにちばんは。mr.ozです。先週のフェブラリーステークスはとんでもない結果でしたね・・・。本命のドゥラエレーデどころではなく、ペプチドナイルもそうですが、セキフウにタガノビューティの激走もそうですし、そりゃ荒れるわ・・・。という結果に。…

〜フェブラリーステークス〜白鷺の体験

おはこんにちばんは。mr.ozです。先週に引き続いて四国の想い出とともにお送りいたします先週は京都記念、例のごとく軸馬は来ても3着に前走重賞組で唯一斬ってしまったバビットが絡んでしまい惜しくも外れ。すぐに道後温泉に浸かって悪い流れを断ち切ってき…

〜京都記念〜もはや四国記念、満腹の旅路

おはこんにちばんは。mr.ozです。先週の東京新聞杯ですが、現地観戦してきました!本命のジャスティンカフェを事前にチェックしましたが、かなり仕上がってました(笑)。直線は弾けることなく惨敗してしまいましたが、そもそも難解なレースでしたからね・・・…

〜東京新聞杯〜例によらない方法で

おはこんにちばんは。mr.ozです。まずは例のごとく食事のお話から・・・。新橋にある「縁むすび」のランチを食しました。ご飯が盛り盛りで驚きました(笑)。腹は満たされましたので大満足ですさて世間は例によってアジアカップに目線が行っていますね。そして…

〜根岸ステークス〜名前らしからぬパワーで的中を

おはこんにちばんは。mr.ozです。今週はいつもより寒さが厳しかったので、暖かい食べ物をたくさん食べてきました。こちらはラーメン嫌いな私が唯一といっていいほど好きなラーメンの「人類みな麺類」の原点。さすがの安定感毎日これでいいです。お次に「広島…

〜AJCC〜ヨダレたらしながら

おはこんにちばんは。mr.ozです。今日は極寒ですね寒すぎて外に出たくなかったのですが、まさかのゴルフをしに栃木県へ遠征しました(笑)。さすがに寒すぎましたが、動いていると暖かくなりますねいつも思うのですが、騎手の人ってあんな薄着で寒くないんです…

〜日経新春杯〜切れる馬はハッキリしてるんですけどね。

おはこんにちばんは。mr.ozです。なんか今週あたりから一気に寒くなってきましたね・・・。マフラーを巻くようにしていますが冬っぽい日が続いてます。私の馬券も早めの春が訪れることを願うばかりです今年の中山金杯とフェアリーステークスと、軸と紐がマッ…

〜フェアリーステークス〜叩き2戦目!流れは悪くない

おはこんにちばんは。mr.ozです。 惜しい!惜しいの一言ですね。本日の中山金杯では本命のククナが2着に奮闘も3着のマイネルクリソーラを入れておらず的中とはいかず・・・。今シーズンは軸1頭に紐で7頭も選んで良いというハンデ戦にも関わらず、この取りこ…

〜中山金杯〜昨年の結果と反省と今年の抱負と馬券と

おはこんにちばんは。mr.ozです。2024年度も引き続きよろしくお願いします!!昨年は1年間日曜日のメインレースを毎週1万円ずつ投資していきましたが、52レース52万円で372,600円の回収という結果でした。上半期はプラスで折り返せましたが夏以降は一発大き…