〜金鯱賞〜飼い葉もたっぷり、馬体重増加中です

おはこんにちばんは。mr.ozです。先週の相性の良かった弥生賞については、当日花粉症にかかってしまったダノンエアズロックが見せ場なく惨敗。ま、花粉症が原因であるならば仕方ないことですね。とはいえ、30万馬券ということでやはり一撃必殺の日が刻々と迫っていると感じられもしましたので、引き続き頑張ってまいります。さて、先日は横浜赤レンガ倉庫で開催していた春のパンフェスタに行ってまいりました!f:id:Mr-oz:20240309223100j:image50店近くのパン屋さんが全国から集結していたのですが、どこもかしこも大行列。馬郡を捌くのに必死でしたが、何とか先頭に並べるパン屋さんを探し当てまして、実食。f:id:Mr-oz:20240309223249j:imageこういうところに出店するパン屋さんはクオリティが高いですよね。優雅な一日を過ごすことができました。さて飼い葉もたっぷり、私も体重が+2キロの発表ですが、むしろ成長分。そろそろ当ててくれるんじゃないかという視聴者さんからの期待もあって大物的中に近づいてきています!

今週は金鯱賞ですが、昨年の菊花賞馬③ドゥレッツァと④プログノーシスの一騎打ちムードですね。③ドゥレッツァに関しては春の天皇賞が大目標で今回の2000m戦は明らかに調整ムードでしょうし、距離は長ければ長い方がいいに決まってますからね。ここは取りこぼす可能性はありそうです。④プログノーシスは昨年の覇者で、2000mではイクイノックス不在の今では現役最強とも言えるレベルだと思っています。ここもと人気すぎる馬は買っていませんでしたが、ここは④プログノーシスを本命にして安かろうが馬券的中を目指していきたいです!

相手ですが、⑥ヨーホーレイクは2年ぶりということで人気していますがここでは外していきたいと思います。⑩アラタや⑫ハヤヤッコあたりが絡んでくれると大きな的中となってくれそうです!

◎④プログノーシス

馬券はこちら

f:id:Mr-oz:20240309223125j:image

今回外した場合はそろそろ放牧も視野に入れないとですね・・・。