ついに我が愛馬の出陣です〜菊花賞〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。

先週の秋華賞ではリバティアイランドが見事に3冠達成ということでおめでとうございます👑リバティ以外の単勝で勝負する人はやはり競馬引退ですね。笑

という棘のあるようなことはもう言いません。さすがにあのレースでリバティ以外を買う人が、トータルで負けていくという、ただの私の偏見なので悪しからず。

さてそんな簡単なレースと比べて今週の菊花賞ははるかに難解。皐月賞馬⑭ソールオリエンスに我がダービー馬⑦タスティエーラ、前哨戦ハンターの⑪サトノグランツに例年必ず存在する夏の上がり馬⑰ドゥレッツァとこの4頭で人気を分け合うかたち。5番人気は⑫ハーツコンチェルトですが、前走結果からも評価を下げるとなるとここは買いたくないです。⑮ファントムシーフですが、鞍上武豊Jで人気をしていますが、武さんは来週の天皇賞ドゥデュースに万が一乗れないということはあり得ないので、ここで無理な騎乗をして制裁を喰らうわけにはいきません。安全な騎乗で5着までと読みます。となると⑰ドゥレッツァのC.ルメールJもイクイノックスには是が非でも乗りたいでしょう。大外枠から無難な競馬で厳しいと思います。さて、そんな私の本命はもちろん⑦タスティエーラです。当ブログではタスティエーラが出てくるレースは基本的に本命にしておりますが、当然ここも本命です。モレイラJの強気の騎乗で勝ちに導いてくれるでしょう。相手には⑭ソールオリエンスと⑪サトノグランツを選びますが、正直今回は荒れない決着になると思っています。

◎⑦タスティエーラ

○⑪サトノグランツ

△⑭ソールオリエンス

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20231021235920j:image

タスティで負けても全く悔いはないです。