3年ぶりのリサイタルと902日ぶりのリニューアル〜マイラーズカップ〜

おはこんにちばんは。mr.ozです!

先週の皐月賞では私の本命タスティエーラがあわよくば勝ち切れるというところまで来ましたが、最後はソールオリエンスの豪脚に屈しまして、それでも馬券としては複勝が的中できました🎯馬券的には良い形で終われましたので、よかったのですが、引き続きタスティエーラ、さらにはソールオリエンスには注目ですね👀

さて、先週はback numberのライブに行ってきましたよ!f:id:Mr-oz:20230422174429j:imagein東京ドーム

コロナ明けで3年ぶりぐらいの久しぶりなライブでしたが、ちゃんと声援もありで、雰囲気も良かったです♪

でもback numberって他のアーティストと違って皆んなで歌って踊って騒ごうぜ!って感じではなくて、その歌に聴き入ってしまう人が多くて、声援!ってよりかは、ホントにリサイタルのようなイメージでした。(私の好きなnumberは水平線です!)

周りの方も若者ばかりで若干私もおじさんになったなぁとしみじみ・・・。若者でなくなってきている今だから分かる歌だってありますもんね!(まだ若者には負けない)

さて、中堅の私は先週の皐月賞で見事的中してますので、勢いつけるため今週の読売マイラーズカップも頑張っていきます👍

今週の舞台となる京都競馬場は今週902日ぶりにリニューアルされまして、足を運んでる方も多いのではないでしょうか。f:id:Mr-oz:20230422175843j:image代替競馬場としてここ3年は阪神競馬場中京競馬場が使用されてきましたが、天皇賞菊花賞など、京都競馬場ならではの大きいレースもありますので、2023年は楽しみが続きますね😌土曜日は902日ぶりに復活したこともあって、芝のレースでは前残りが目立っています。ピカピカの新品な芝ですのでお馬さんたちも気持ちよく走れるのでしょう!前に行ける馬さえ選べば勝てるというめちゃくちゃ簡単なレースということですね😌ということで、後ろからのレースを得意としているお馬さんはぜ〜〜んぶきりま〜〜す!

マテンロウオリオンは横山典J得意の最後方一気戦法。⑩シャネルマイスターも若干後方からの攻めが予想され、⑭エアロロノアも同じく後方から。人気馬たちですが思い切って軸からは外していきます。⑮ソウルラッシュは昨年の覇者ですが、昨年は賞金獲得の為にここを照準にしっかりと調整。今回は休み明け初戦でいかにも安田記念への叩きの一戦と思いますし、時計的もかかった方がいいタイプ。脚質的にも嫌いたいところですね。ある程度前目につけられそうなお馬さんを中心に、私の本命は③ジャスティンスカイでいきます!ここまでマイル転戦して3連勝と底を見せていませんが、負かせてきた馬たちのレベルも高く、内容は非常にハイレベルです。勝ち切っても不思議ではないでしょう。④サヴァも気になります。前走の六甲ステークスでは重賞ウィナーのオニャンコポンに勝ち、芝レースへの転戦から一気に結果を残してくる可能性もあります。⑫キングエルメスも前目の競馬を仕掛けるでしょうし、気になっています。

◎③ジャスティンスカイ

○⑫キングエルメス

▲④サヴァ

で挑みます!馬券はこんな感じ

f:id:Mr-oz:20230423024653j:image

まずは2連勝目指していきますよ〜!

 

※収支は水平線ではなく乱高下していきます。