鬼モード発動・・・〜関屋記念〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。

世間は夏休みですね🏝皆さんはいかがしてお過ごしでしょうか。私は予想レベルアップに勤しむべく、日々研究を重ねております。予想の鬼になるべく👹渋谷にある鬼そばに行ってきましたf:id:Mr-oz:20230812201555j:image塩テイストでしたが、なかなかの逸品。鬼に一歩近づいてきました。先週のエルムSでは1番人気のペプチドナイルがまさかの大敗。富田Jの初重賞制覇に期待をしていましたが惨敗でした。正直、騎手って大事なんだなと学びました。鬼のような騎手じゃないと勝てないんですよね。あのレースを見て非常に残念でしたし、これからはジョッキーをしっかり見て予想を立てていきたいなと思いました。心を鬼にして予想していかないとダメですね。というわけで、今週は関屋記念を予想していきます!

新潟のマイルなので長い直線が最後に待っていて、後方勢からもチャンスはありそうで、さらに直線は外に追い出したい為に外枠勢の成績も優秀です。外枠は基本的には買いたいところ。ただ、軸馬に推せるような馬はおらず、内枠にも目を向けてみると、①ディヴィーナが良く見えますね。成績もこの中ではトップクラスですし、軸には最適。M.デムーロJであれば鬼のような結果を見せてくれるでしょう!そして今回は単複ではなく馬連で攻めていきたいですね。先ほども言ったように外枠は無条件で馬券に入れますが、内枠からは②アヴェラーレ、⑤セルバーグ、⑪メイショウシンタケあたりが気になります。幅広すぎてもよくないので、人気どころの⑧ララクリスティーヌは切ります。どちらかというと1400メートル向きの馬だと思うんですよね・・・。あとジョッキーに鬼要素を感じないです。

◎①ディヴィーナ

○⑯ラインベック

▲⑭ロータスランド

△②アヴェラーレ

△⑤セルバーグ、

△⑪メイショウシンタケ

△⑬サクラトゥジュール

△⑮アナザーリリック

△⑰ビューティフルデイ

今回は幅広に!馬券はこちら💁‍♂️

f:id:Mr-oz:20230812204834j:image

夏競馬は少し不調ですが、この鬼門はしっかりくぐり抜けたいですね!