〜NHKマイルカップ〜時代は変わりました

おはこんにちばんは。mr.ozです。GWに突入しましたね!みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は先週にもお伝えの通り、ゴルフ⛳️野球⚾️お肉🍖絶賛満喫中です😊☺️ゴルフに関しては私は私も始めて数年経つのですがどんどん上達していくにつれて楽しくなってきますよね。f:id:Mr-oz:20240505002049j:imageゴルフ談義の週も作りますね(笑)。その時に改めて語ります。野球に関しては、はい。いつものごとくヤクルトです(笑)。f:id:Mr-oz:20240505002130j:image東京ドームって今顔認証で決済ができるように進化しているんです。すごくないですか?球場でついに手ぶらでご飯も食べれちゃうんです。事前にカード番号を登録するだけであとは全て顔パス。入場も注文もただ歩くだけでOK。時代は変わりましたなぁ。そして試合結果もヤクルトの大勝で東京ドーム3連勝。時代は変わりましたなぁ(笑)。そしてお肉は茲許ハマっているのでもちろんGWも行ってきました!秋葉原にある「鉄板王国」というステーキのお店で王様ハンバーグ&ハラミステーキを食べました🍖f:id:Mr-oz:20240505002333j:imageご飯にスープもお替り無料だったので、例のごとくご飯は4杯。たらふく食べて金額は2,500円。ドリンクにサラダもついてこの値段です。もちろんまた行きます。と、まだGWも2日残っていますが、正直やり切った感もあるほどに充実しています。といいますか、まだ2日も残ってるんですね。テンションもうなぎ上り、鯉のぼり中(意味はわかってない)ですので、この勢いで今週のNHKマイルカップの予想も当てていきます!思えば先週の天皇賞春も本命テーオーロイヤルが見事優勝しまして、そこから調子いいですからね。時代は変わったかもしれません(笑わない)。この流れを信じていきましょう!

今年のNHKマイルカップに関しては、昨年の2歳王者、女王が揃って激突するという史上稀なレースとなりました。⑭アスコリピチェーノと⑯ジャンタルマンタルですね。例年は朝日杯の勝ち馬は皐月賞をステップにダービーへ。阪神FSの勝ち馬は桜花賞からオークスへ、という既定路線があったのですが、マイル路線に絞ってきましたね。ダービーやオークスのように3歳では誰もが目指すべき王道路線からは外れて、敢えてマイルGⅠに狙いを定めてくるあたり、明らかにマイル向きであることが分かっているからこそのレース選択なのでしょう。ただし前走からの間隔が狭いことと、前走に激走していることは懸念点ですよね。ダービーやオークスはまだ2週間以上先の話ですし、そこまで回復を待てばより良い成績が出せたかもしれませんが、1か月も経たないうちに本番ですので、疲労面は心配です。他の馬たちもチェックしていきたいですが、過去10年の成績からは枠順に大きな傾向は見当たりませんし、前走大敗している馬でもチャンスがあり全馬にチャンスがありそうで、穴馬含めて入念にチェックが必要そうです。アーリントンCの覇者③ディスペランツァも⑯ジャンタルマンタルを買うのであれば間隔は関係なくここでは勝負圏内です。ただ、今回は上位人気が予想される⑭アスコリピチェーノに⑯ジャンタルマンタルが揃って馬券から外れることも普通に有り得ると考えていますので、この2頭に勝てるチャンスのある馬、言い方を変えますと、この2頭と対戦しておらず、まだ勝負付が終わっていない馬を中心に買いたいと思いますと、⑤ボンドガールに期待ですね。前走のニュージーランドTでは惜敗しましたが、武豊Jを背に本番への試運転といったところでしょうし、何より戦ってきた相手は一線級で、かつ人気2頭との勝負は今回が初。王者たちをもろともここで喰ってしまうことは大いに有り得そうです。先週の天皇賞春ではディープボンドが8歳にして圧巻の走りを見せてくれましたが、3歳の⑤ボンドガールちゃんも負けじと流れに乗ってくれること間違いないです!あとは紐次第で100万馬券も夢ではないですし、最高のGWの締めくくりとなってくれることを願っています!

◎⑤ボンドガール

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240505002824j:image

mr.ozの新時代が到来するかもです!