甲子園開幕!!そっちの予想は・・・?〜エルムステークス〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。

今日から!ついに!!甲子園開幕です!!!

f:id:Mr-oz:20230804224433j:image

毎年夏の風物詩、甲子園はTHE青春というか、青春代表というか、誰もが憧れそこを目指す聖地なだけに、さまざまなドラマがありますよね😌みなさんは今年はどこを応援されますか📣なにやら海外のブックメーカーでは人気順も決まっているらしいですが、彼らの青春に金額も何もありません。そんなゲスい心は持たずに心から応援してあげたいですよね🥺

ちなみに私の注目は東海大熊本星翔です⭐️注目の百崎君は1年生の時まではあの超名門東海大相模高校で1年生ながらレギュラーで4番。関東大会では5打数5安打を放つなど将来を約束された選手だったそうです。しかしその時からチームメイトの取組む姿勢や甲子園に賭ける想いが不満だったとのことで亀裂が走りチームを去ることに。そして2年生から転校して、この星翔に来たと言うわけです。超強力な助っ人なのですが、高野連の転校ルール上、公式戦には1年間出場不可、ということで、実はこの夏の大会が星翔の彼にとって最初で最後の夏、公式戦すら初めてと言うことになります。この夏に賭ける想いは強いですね!彼は今、相模時代の当時の自分をすごく反省しているようで、悪いことをした、謝りたい。とインタビューでも語るほど、心も成長し、今のチームメイトにも認められて主力として(何ならプロ注目選手です)活躍しているということです・・・。なんか、すごくドラマじゃないですか!ほんとは東海大相模高校と対戦したかったと思うのですが、それは叶わず。彼らの分まで星翔が活躍してくれること間違いないでしょう。ということで、私の予想は、

東海大熊本星翔

気になる買い目はこちら💁‍♂️

 

・・・・いやいや、危ない危ない。純粋に応援しましょうね。笑

 

ということで!今週はエルムステークスに挑戦します!正直先ほど甲子園について語ってしまったのでエルムの予想はほどほどに行きたいと思います。皆さんも長文飽きますよね?早速ですが本命は③ペプチドナイルです。これしか見えません。このメンバーでの勝負づけは終わっているほどに圧勝してきてのこのレース。鞍上の富田Jは重賞初制覇がかかるレースですがしっかりと決めてくれるでしょう。

馬券はこちら💁‍♂️

f:id:Mr-oz:20230805230934j:image

そこそこ自信あります。

 

星翔のオッズはちなみに万馬券でした・・・。