そろそろ本気出すよ。の巻。〜札幌記念〜

おはこんです。mr.ozです。

今週は前置き何もしません。伏線も貼りません。先週は的中しましたが喜びも反省もしません。今週の札幌記念はほぼGⅠだと思ってますので久しぶりの超本気予想をします。(今まで本気じゃなかったんかい)

有力処はほぼ全馬確りチェックしていきますよ!🐎

①ソーヴァリアントですが、結論、C.ルメールJなので買います。ただそれだけです。でも正直強いと思ってないので買うにしても評価は底辺レベルです。

②ウインマリリンは松岡Jなので買いません、と言いたいところですがさすがに切れないでしょう。香港のGⅠを制して勢いには乗っていますし、昨年の当レースの3着馬なので馬券には絡んでもおかしくないですね。

③ウインマイティーは鼻で笑いながら消します。ノーコメントです。

④シャフリヤールはダービー馬ですから、意地はありますよね。普通に強いと思います。笑

⑤ジャックドールは6月の安田記念を使っての参戦という事で、秋の天皇賞を見据えているとはいえ、休み明けとは言えない臨戦過程。武豊Jの札幌記念8勝は、オリックス宮城投手の現在勝ち星と並んでいますね。勝ち運のあるJを背にここは馬券に絡む可能性が高そうです。

⑥ダノンベルーガですが、結論、モレイラJなので漏れいなく買います。ただそれだけです。以下割愛です。

⑦〜⑪はコメントの無駄なので省きますね。

⑫ヒシイグアスは毎年の臨戦過程を見るからに夏場はお休みのシーズン。過去にぶっつけ本番の天皇賞で結果か出なかったため、ここを叩きたいのだろうという思惑が見えます。おそらく来ないでしょう。切っちゃいます。

⑬プログノーシスは、結論、川田Jなので

買います。・・・以下割愛です。

⑭イズジョーノキセキですが、かなり光って見えますね。前走のクイーンS阪神牝馬Sもですが、とにかく岩田Jお得意のインズバ戦法待ちなんですよね。間が開けば一発起こせるチャンスは常にある馬。昨年の有馬記念でも4着と実力は劣っていません。ここはmr.oz。勝負に出ます。本命です。

⑮笑いながら消します。

ということで、展開的には⑮ユニコーンライオンが逃げ⑨アフリカンゴールド⑤ジャックドール⑧ヤマニンサルバムが追っていく展開に①ソーヴァリアント②ウインマリリン⑫ヒシイグアスなど、前につけたい馬達がある程度のペースを作るでしょう。今回は後方勢からの捲りが鋭く差さる気がしてますので、序列では④シャフリヤール⑥ダノンベルーガに重い印を打ちたいところです。

◎⑭イズジョーノキセキ

○④シャフリヤール

▲⑥ダノンベルーガ

△⑤ジャックドール

△⑬プログノーシス

△②ウインマリリン

△①ソーヴァリアント

ということで、馬券はこちら💁‍♂️

f:id:Mr-oz:20230819194901j:image
f:id:Mr-oz:20230819194904j:image
f:id:Mr-oz:20230819194907j:image

多分今回来たら今シーズン一発でプラス確定しそうです。笑