野球ブログに変えようかな・・・〜大阪杯〜

おはこんです。mr.ozです!

プロ野球開幕です⚾️!!なんだか野球ブログみたいな頻度で野球ネタ投稿してますが、許してください。笑

f:id:Mr-oz:20230331210854j:image(ひょっこり出てるつば九郎が可愛い☺️)

今年は神宮球場にて贔屓にしているスワローズを応援してきました📣📣今年から声出し応援が解禁されたので、久しぶりに東京音頭を本気で歌えました!f:id:Mr-oz:20230331211426j:image(スワローズ勝ってよかった!)

やっぱり声援っていいですよね🥺みなさんも今年は現地に行く機会が増えるのではないでしょうか!是非語りましょう💡

さてさて、野球ブログとは言わせないように、今週も予想頑張りますよ!先週は本命のナムラクレアが2着、ナランフレグが4着と本当に悔しい結果・・・。兆しは見えてるだけに今週も弾みをつける一戦にしたいです。大阪杯ですが、昨年は8番人気のポタジェが優勝するなど、人気薄の台頭が多く、難解な一戦となりそうです🐎

⑪スターズオンアースが1番人気予想ですが、今年初戦であるのと4歳牝馬での強さが古馬相手に通用するかというと若干疑問符が付きます。スタニングローズもナミュール古馬相手に勝てませんでしたし、不安は残ります。気になるのは⑥ヴェルトライゼンデですが、長距離気質がある気がしています・・・。うーん。難しいですね。笑

①ジェラルディーナもとても好きな馬なのですが、岩田望JのGⅠ制覇はもう少し先な気もしてます。色々考えましたが、私の今回の本命は・・・!⑧ラーグルフにします!4歳勢の中でも今年の中山金杯中山記念と好走を続けていますし、イクイノックスとドウデュースが目立っていますが、4歳勢力は侮れないですよ🫣⑧ラーグルフが大阪杯を制するとなるとまた新たな新勢力の誕生ということで楽しみな存在であることは間違いないです。海外帰りの⑨ジャックドールも十分チャンスはありそうで、秋の天皇賞も4着ですし、先行できる強みも活かしたいところです。本命は人気薄ですが馬券はこんな感じで。

f:id:Mr-oz:20230401224007j:image

両獲りの可能性も全然あるかと!

 

※負けてもエイプリルフールって言い訳使う予定です。