結局好きな馬買おうぜ〜有馬記念〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。

さて、2023年、終わりです。終わってしまうんです。思えば1月の金杯から当ブログが始まりまして、なんやかんや1年が経とうとしているのですね。本当につい先日始まった気がするぐらいあっという間・・・😱なんとか1年間やってきましたが、私の予想が少しでも役に立っていただけていると大変嬉しい限りです☺️

さて!この1年間の収支を見ていきましょう!

今年はこれまで、51レースに参加して・・・、回収は・・・

373,600円!!ということで、回収率は73%となっております。あと1レースを残して15万円ほどの払い戻しがあればトントン!悪くないですね!これだけ1年間で夢を追ってこの結果ならなんにも悪くないです!そして、終わりよければ全て良しなんですよ。なので今週最後まで駆け抜けますよ!!

有馬記念ということで一年の総決算。好きな馬を買えばいいと言う人もいますし、サイン馬券だ!という人もいますよね。私はオカルトなんて信じず、今年1の予想で的中を狙います🎯

早速有力馬を見ていきましょう。

①ソールオリエンスは今年の皐月賞馬ですが、道悪での成績なのと、結局菊花賞では5馬身もちぎられています。鞍上の川田Jは実は2500m以上の重賞を勝ったことないんですよね。なので鞍上強化とも思えないですし、今回は切ります。

④タイトルホルダーは昨年一昨年と外枠が要因だとするとこれまでの成績は度外視でいいと思います。絶好枠から楽なリズムで運べれば馬券内も見えてくるはずです。

⑤ドウデュースは好きです。なので買います。と言ったら予想ではないですね。笑とにかくなんと言っても武豊J。そこに戻るというだけで十分買える要素しかないですよね。

ジャスティンパレスはこのメンバーでは安定感があり、軸には最適でしょう。今年の阪神大賞典では大きく馬体重が増えましたが、まさにそれは成長分。飛躍の一年となったことは間違いなく、ここでも主役でしょう。

⑬タスティエーラはなんと言っても今年のダービー馬。菊花賞も最上位で3歳の大将格でR.ムーアJも心強いですね。しっかり馬券に入れたいです。

⑮スルーセブンシーズと⑯スターズオンアースは厳しい枠に入ってしまいましたね・・・。正直8枠はキツいと思っています。私は買いたくないです。

ということで、7頭による七つ巴の構想だと思っていますが、大外2頭と①ソールオリエンスは外したく、残りの4頭を中心に15万円の回収を目指したいですね。

まずは本命、つまりは1着馬が誰かを当てたいですが・・・。

やはり、ここは一番好きな馬で行くしかないですね。

⑤ドウデュースでいきます。今年は初戦を日本で過ごし、打倒イクイノックスでやってきたと思うんです。そんな盟友が引退となり、しかも直接対決のチャンスが2回あったにもかかわらず、勝てなかったのは鞍上が武豊Jじゃなかったからかもしれませんよね。となると、今回までは夢をちゃんと追いたいです。

◎⑤ドウデュース

○⑩ジャスティンパレス

▲⑬タスティエーラ

△④タイトルホルダー

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20231224003553j:image

今年も一年ありがとうございました。良いお年をお過ごしください♪