待ちに待った祭典です!〜日本ダービー〜

おはこんにちばんは。mr.ozです!

ついに!待ちに待った!!日本ダービーweekです!!!🐎🐴

全競馬関係者はもちろん、どのファンも一番楽しみで盛り上がるレースですよね😌例えるなれば甲子園決勝戦。人(馬)生の中で最も輝きが放たれる瞬間なわけで、全国民が注目しているレースです。そんなレースを6勝しているレジェンド武豊Jはもちろん、全関係者がここに出場したいとの思いで1年間戦うので今年もまた感動のドラマが待っていることでしょう。正直、このレースさえ勝てればあとは全敗でもいいぐらい、それぐらい重要なレースなんです。とにかく勝ちますよ〜〜!

注目はもちろん皐月賞馬⑤ソールオリエンス。先週のオークスではリバティアイランドが堂々の二冠達成👑ということで、当然この馬も優勝の最有力候補。対するは皐月賞2着馬⑫タスティエーラと3着馬⑭ファムトムシーフに青葉賞を快勝した②スキルヴィング。この4頭が抜きん出ている印象があります。京都新聞杯を制した⑱サトノグランツはレースレベルも疑問ですし枠も厳しそうです。また、青葉賞馬は日本ダービーに勝てていないことで有名ですが、そもそも青葉賞馬って大成してないんですよね。ダービーはおろか、その後のレースでもそこまでパッとしない馬ばかり。②スキルヴィングは本命には推しづらいです。となると皐月賞組からですが、今回の本命は⑫タスティエーラにします!私は新馬戦の時から一目惚れしてまして、共同通信杯弥生賞皐月賞とずっと追ってきてる、つまりはファンなのです!✌️ここで買わずにいつ買うんだ、ということで今回は⑫タスティエーラからいきます!

◎⑫タスティエーラ

f:id:Mr-oz:20230528013630j:image

信じ切ります!!

皆さんも良いダービーデイを!