抜かりなく。抜くことなく。〜皐月賞〜

おはこんです。mr.ozです。先週の手抜き記事は失礼致しました。心のどっかで「手抜き記事で当たった時は今後も手抜きでいいのでは?」みたいな変なこと考えてました。失礼致しました。ブログ書くって、内容が一番大切ですからね。手抜いてたらブログでも何でもありません。

ということで、先週はお寿司🍣食べに行きました!f:id:Mr-oz:20230416004301j:image頼みすぎちゃいましたかね🫣グルメにフードファイトした週はけっこう調子良かったはずなので、今週はこれで馬く行きそうです!🐎🐴

そんな今週は皐月賞桜花賞に続いて若駒達のお披露目会ということになります。が、今年は大混戦。前哨戦を勝ったり負けたりのホース達が集まり、抜けた存在の馬がいない印象です。今回は手抜かない予想をしていきます👍

①ソールオリエンスは現時点で2番人気に支持されていますが今週の雨で内の馬場は荒れそうで、キタサンブラック産駒も小回りが不得意。真っ先に消します。⑤フリームファクシは鞍上がいいですね。鞍上のおかげで人気を吸ってくれそうですが、戦ってきたメンバーのレベルが低いと思ってますのでこれまた消します。⑦ファントムシーフはやはり共同通信杯を制していることもあり気になる存在です。ルメールJで共同通信杯覇者。それだけで無条件に買うべきですが、ハービンジャー産駒のGⅠでの人気馬は案外成績が出ていませんし、心中するほどの抜けた存在ではないです。⑧トップナイフは中山が不得意ではなく、安定した成績を残してますね。とはいえ勝ち切るには疑問で、結局は掲示板止まりな気がしています。⑭タスティエーラは共同通信杯弥生賞でどちらも本命にしてますが、今でもGⅠを獲れる実力があると信じてますし、それが皐月賞である可能性も当然あります。飛び抜けたライバルもいないのであれば、ここで勝ち抜けることもあると思いますので本命にします!その他⑮べラジオオペラもいかにも人気しそうな戦歴ですね。スプリングSとの相性も良いので軽視はできませんが、勝ってきた馬たちのその後を見ても抜けた内容はないです。⑯タッチウッドは私の本命馬を共同通信杯で負かしていますし、前走出遅れなければ⑦ファントムシーフにも先着してる可能性すら感じさせます。先行策からそのまま押し切る力もありそうで、抑え評価にしています。

 

 

・・・ふぅ。疲れました。やはり予想って大変ですね。ただ当たった時の感動がその分大きくなりますので、めげずにこれからも的中目指していきます!ということで買い目はこちら💁‍♂️f:id:Mr-oz:20230416011627j:image

ここ最近は2頭のうち1頭は来ているので・・・。今回は抜け目ないように購入しました!

 

ちなみにお寿司はサビ抜きです。