手抜きの反省〜中京記念〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。

先週は手を抜いてしまいお恥ずかしいことに大外れ。大変申し訳ございませんでした。ちゃんと今週から内容の濃い記事を書くように努めて参ります。謝罪の代わりに美味しいグルメの情報をお伝え致します。f:id:Mr-oz:20230721185112j:image池袋にある山吹。せっかく鰻屋さんに来たので、「特上うな重」ご飯大盛りで実食🍚。タレも少しかかっているのですが、正直タレいりません。鰻そのものの味でご飯進みます笑。さすがは特上。幸せのひとときでした・・・。この特上を食べるにもウン千円とかかりましたので、その分当てていかないとやっていけません!!タレ抜きは良くても手抜きはダメですね🙅‍♀️🙅🏼‍♂️。しっかり予想していきますよぉ!

今週は中京記念ということで、これまた荒れそうなメンバー構成・・・。難解な一戦は汚名返上にピッタリ。ハンデ戦ということもあり、唯一のGⅠ馬⑫ダノンスコーピオンは59.0キロのトップハンデ。1600mはベスト距離ではありますが直近成績からも本命にはしずらいですね。かと言って重賞で結果を残している馬達も多くなく、まさに難解。であれば最軽量ハンデの馬から狙いましょう!本命は⑯ルージュスティリアにします🐎前走のヴィクトリアMでは初めての56.0キロということもあり最後はソングラインの強襲に合いましたが今回は53.0キロと、明らかに有利な条件。2走前の阪神牝馬Sでは1番人気に支持されるほどに将来を有望視されているお馬さんですし、このメンバーであれば先行して優位な位置で競馬も運べるでしょう。川田Jを背に駆け抜けてくれるはずです。

◎⑯ルージュスティリア

馬券はこちらです。💁‍♂️

f:id:Mr-oz:20230723063955j:image

手抜いた分、今回は単勝勝負です!