プロレスハマるかもしれません・・・〜マーメイドS〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。

先日、人生初のプロレス観戦に行って参りました💪💪f:id:Mr-oz:20230616165558j:image

DDTという団体なのですが、マイクパフォーマンス🎤とか、闘い方とか、他団体とは一線を画しているらしく、初めての観戦がDDTでよかったのかちょっと不安ですが、いい意味でぶっ飛んでいて楽しかったです笑

さて、今週はマーメイドステークスGⅢを予想したいと思っていたのですが、当レースは毎年荒れすぎていて、ここまで荒れる傾向の強いレースはないかもしれないぐらい難解です。😅

④ビックリボンや⑧ウィンマイティー等は重賞でも活躍していますが、そんな彼らでさえ良い結果を残せないほどに体重差が最大で6キロもある超ハンデ戦だけに、人気だからといって信じていいものでもなさそうです。

であれば、最軽量斤量の馬🐎を候補にしたいと思います。③ヒヅルジョウ、⑥タガノフィナーレ、⑩ハギノメーテルが50.0kになっていますが、私の本命は③ヒヅルジョウにしたいと思います。直近3走は先行脚質で56.0kを背負いながらの競馬でしたが、斤量がマイナス6.0からということで、これまでよりもさらに残りやすくなる可能性が最も高いと思っています。阪神2000mは初勝利の馬場条件でもあり、一発を期待しています。

◎③ヒヅルジョウ

○⑦ランスオブアース

▲⑧ウィンマイティー

馬券はこちら💁‍♂️

f:id:Mr-oz:20230618080152j:image

必殺技の名前っぽい馬から選んだ感も否めません。

3カウントでKOですので、③が来てくれると思って・・・。いや、さすがにこじつけすぎますかね?笑