5月病回避したい。〜ヴィクトリアマイル〜

おはこんです。mr.ozです。

今週からGW明けまして、5月病とやらに罹患している人もいると思われます。私は今のところ大丈夫なのですが、罹ってしまうと約10万円の通院費が掛かるということで、今のうちに資金は貯めておかないといけませんね。

さて、今週もGⅠです!ヴィクトリアマイル、ということで大きいレースが続きますね!

しかも今年のヴィクトリアマイルはかなりのハイレベル。各世代のトップ女性たちがこぞってエントリー。先週のNHKマイルカップと同様にかなりの混戦となる気がしてます・・・。

②スターズオンアースは世代のトップとして実績も文句ないですね。ドゥラメンテ産駒も馬場を気にしなくていいです。ただ本質的にはマイラーというよりかはもう少し長い距離で輝くタイプなのかなと。クロノジェネシスのように2,000mを超えた距離がベスト距離と踏んで、ここでは本命にはしない方針です。③サウンドビバーチェ、⑧ララクリスティーヌは前哨戦を勝ち上がり意気揚々と参戦ですが一線級の相手には及ばない気がしますね。⑥ソングラインは昨年の安田記念を制し、実績は当メンバーの中ではトップクラス。今安田記念を勝てる馬がどこにいるかというと、いないですよね。(笑)となるとこの馬に本命を打ちたいのですが、それは昨年のお話。今年は2戦目ということですが、ここで勝てるほどの調整ができていないように見えます。次走以降を見据えたレースになると踏んでここでは本命は打てません。昨年の覇者⑯ソダシは今年の初戦で半年以上空いてます。さすがに勝ち切るまでは枠も遠すぎる印象で本命は打てないです。

さて、今年は4歳5歳の対決構図となりそうですが、1頭だけ異質なローテを踏んでいる子がいますね。そうです。⑫ナムラクレアです。昨年後半から短距離路線に活路を見出し今年の高松宮記念では重馬場を苦にせず2着を確保。古馬混合戦の経験はここでは非常に重要ですし、短距離で培った力を未知数であるマイル戦で是非ぶつけてほしいですね。オッズもこんなに美味しく買える時はもうないかもです🥺

◎⑫ナムラクレア

○⑥ソングライン

ということで馬券はこちら💁‍♂️

f:id:Mr-oz:20230513201413j:image

はい。勝ち切ってくれると思います。

そろそろ結果出さないと(笑)