大混戦こそ馬券は絞って・・・。〜NHKマイルカップ〜

おはこんにちばんわ。mr.ozです!

GW真っ只中ですね!私は旅行などはせずに街をぷらぷらしていますが、コロナもだんだんと明けてきまして、とにかく活気が出てますね😌

ですが私の馬券成績はなかなか活気づけてくれません・・・。先週の天皇賞はけっこう自信があったのですが、まさかの本命タイトルホルダーが故障リタイヤ。既に私のお財布も故障発生中で放牧に出た方がいい気がしてきましたが、まぁまだ1年間は長いですからね。ムチを打つ時ではないので、じっくり脚を溜めていきます🦵

さて、今週はNHKマイルカップになります!GⅠシーズンも活気付いておりまして、今週もGⅠです。金の週なのでちゃんと金運を上げられるために本日現地に赴いて参りました🫡

 

まずは馬場の状態を確認っと。f:id:Mr-oz:20230506164526j:image

お次にパドックの雰囲気を確認っと。(意味ない)f:id:Mr-oz:20230506164553j:image

最後にお料理も確認っと。(意味ない)f:id:Mr-oz:20230506164634j:image

はい、完璧です。調査完了です。

これで勝てる要素は揃いました。

と言ってみたものの、今週のNHKマイルカップ、大混戦じゃないですか!?笑

誰が勝ってもおかしくないぐらい混戦。ただ、ハイレベルという意味ではなく、なにか中レベルでの争いのように感じてしまいますね。

そしてとにかく先行したい馬がズラリと揃っています。⑥ええやん、⑦オールパルフェ、⑧セッション、さらには⑬ドルチェモア、⑮カルロベローチェなど、とにかく前を主張したい馬達がそこそこなペースを作ると思われます。となれば、大外一気で差し切るスペースを待っている⑱ダノンタッチダウンの出番でしょう。前走皐月賞では長期休暇明け+距離の問題で敗因は明確。得意のマイル戦に戻ってさらに直線の長い東京競馬場となればチャンスは再来するはずです。今日の芝状況を間近で見た私が言うんです。「大外差しが決まる」馬場です。(素人)

大丈夫です。ペースの読みもばっちり川田Jの手綱で馬券圏内に持ってきてくれるでしょう。

先行馬の中でもとりわけ④ショーモンも気になります。出走馬中唯一で全レース馬券圏内に入っている超堅実馬。そもそも何故こんなにも混戦になっているかと言うと、どの馬たちも何かしらのレースで馬券内から外れているんですよね。つまり信頼感に欠けていると。であれば唯一の複勝圏内100%の馬を信じることは何も不思議なことではないですよね。ここまで人気が下がるのであれば、今が買いと捉えました!

◎⑱ダノンタッチダウン

○④ショーモン

これでいきます。混戦だからこそ、敢えて馬券は絞ってこちらで。f:id:Mr-oz:20230506232656j:image

④ショーモンが絡めば面白そうですね!

 

2年連続でダノンの馬がタッチダウンしてほしいです!としょーうもんないことを言ってみました。