〜マーメイドステークス〜3連単10万超え率80%!

おはこんにちばんは。mr.ozです。6月に入っていますが、梅雨感はないですね。馬券成績的にはとっくに梅雨入りしていそうですが、そんなことは露知らず、まずはパワーチャージから!

鴨to葱という上野にあるラーメン屋さんです。f:id:Mr-oz:20240615223721j:imageアメ横の外れを歩いていると毎回行列のお店がありまして、ずっと気になってたんですよ。しかも夜23時に行っても30組以上は待っているという、ディズニー並みの人気っぷり。さすがに気になりすぎて行ってきました。いざ、実食。チャーシューは鴨で、葱は本格的な丸太葱。スープはあっさりしょうゆベース。はい、普通に美味いです。が、正直あんなに並ぶほどでもないかなと(笑)。このブログでは正直に感想言いますが、美味いです!が、見た目ほど、って感じでした。ただ、いつも私はグルメを載せる際はなんとな~くの感想のみを言ってきましたが、ちゃんと点数をつけていくことにしましょうか!競馬も数字の世界ですからね。あとは評価項目をどうするか・・・。「味」「値段」はもちろんですが、私は「接客」を厳しくみます。この3項目をそれぞれ10点で評価していき、平均点を出します。ということで、今回の鴨to葱を評しますと、「味:5点、(普通に美味しい)値段:4点(980円)接客:2点(店員さんの雑談が多い)」ということで、合計11点、平均点は3.6点になります!シビアな点数かもしれませんが、ある意味これが平均点ということで、今後はこの点数を超えるお店が出てくるか、見どころですね!

はい、グルメレポートは以上になりまして、今週のマーメイドステークスの予想にいきましょう!過去10年中8年において3連単の配当が10万以上ということで、荒れに荒れるレースですね😅裏を返せば、ここで年間勝利を確定させる可能性がいつもより高いということですね!俄然、やる気がみなぎってきましたよ〜😎最重量は56.5キロ、最軽量で50.0キロのハンデ戦ですし、武豊Jも不在ですのでかなり難解かと思われますが、注目しているのは④ミッキーゴージャスです。前走はGⅠである大阪杯に出走し大敗していますが、前々走愛知杯で重賞初制覇を遂げた4歳牝馬です。最重量ハンデを背負っていますが、メンバーの中でも実力も伸び代も一枚抜けていると感じていますので本命にします!ただ、今回は紐をしっかりと取りこぼさないようにしないといけませんね。愛知杯2着の⑫タガノパッションに安定感の光る⑮エーデルブルーメを中心にあとは直近の成績を重視して選びます!

◎④ミッキーゴージャス

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240615225438j:image

食レポは馬券成績によってもしかすると感じ方も変わりそうですよね、、、