〜安田記念〜心機一転、世代交代!!

おはこんにちばんは。mr.ozです。

先週の日本ダービーはおつかれさまでした。一瞬シュガー君の出番が来たかと思いましたがあっさり敗退。まぁ仕方ないですね。今週からは2歳馬もデビューしてますし、世代交代ウィークということで、早速本日の京都新馬戦でダノンフェアレディが新馬戦歴代最速タイムを叩き出してますし、新時代の到来も感じられます。そんな中で古馬マイルGⅠ戦の最高峰たる安田記念が今週のメインレースになっています。魔の5月病はこれで終わりましたので6月は「心機一転」「世代交代」をキーワードに的中を目指しますよ〜🎯

まずは食レポしましょう。f:id:Mr-oz:20240601232258j:imageオールドデリーという銀座にあるインドカレーです。まいうぅでした。が、大辛を頼んでしまい、喉が焼けそうなぐらい辛かったです🥲ちょっとお腹への負担感はありましたが美味しかったのでOK🆗

さて、例年の安田記念と違って今年は韓国からの刺客⑦ロマンチックウォリアーが来日ですね。19戦14勝2着3回と、圧倒的すぎる成績をぶら下げて参戦ということで大注目ですね。ただ、本命にするほど今の私には勇気も余裕もないんです・・・。なんなら1番人気ですし、ここから買っていても妙味もないですし・・・。②ガイアフォースどうしましょうか。フェブラリーSでは2着善戦してますし、昨年の安田記念では4着惜敗。悪くはないですよね・・・。本当は③レッドモンレーヴや④ジオグリフみたいな穴馬を買いたいのですが、今年はハイレベルですね。はぁぁ。⑤ナミュールさんですか・・・。何回武豊さんを本命にしてるんですか私。信者なのもわかってるのですが、ヴィクトリアマイルナミュールも先週のシュガー君もオークスのスウィープフィートも全部豊様。よく考えたら私よりも豊さんの方が調子悪いのでは!?しかも宝塚記念はドゥデュース出るじゃないですか。絶対本命にするじゃないですか。春は武豊さんと一蓮托生ってことですね。。

はい、本命は⑤ナミュールにします。いいんです。武豊さんのために競馬予想してますから。

◎⑤ナミュール

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240601232317j:image
「心機一転」でも「世代交代」でもなんでもなくなっちゃいました笑