〜中山記念〜白鷺も驚きの大怪我、、、

おはこんにちばんは。mr.ozです。先週のフェブラリーステークスはとんでもない結果でしたね・・・。本命のドゥラエレーデどころではなく、ペプチドナイルもそうですが、セキフウにタガノビューティの激走もそうですし、そりゃ荒れるわ・・・。という結果に。これは白鷺が見つけた道後温泉でも治癒できないほどの大怪我を負いまして、今週も勝てる気配がないほどに・・・苦笑。とはいえまだシーズン始まったばかりですからね!思えば去年も初勝利までなかなか時間がかかりましたから、こっからです!

何も深く考えるのはやめましょう!今週の中山記念もシンプルに自分を信じて1頭の軸と7頭の紐を考え抜きます!これまでの反省から「人気」を考えるもやめてみますか!人気はファンが決めるものですし、そもそも競馬という競技は我々ファン同士で戦っているようなもんですよね。誰にも気づかれない馬で勝てば大勝ですし、あくまで自分を信じていきますよぉ!

注目は4歳勢。③ソールオリエンスに⑨エルトンバローズが人気を分け合っていますね。そこに昨年の覇者⑤ヒシイグアス等の古豪が迎え撃つ構図ですが、私の本命は武豊J鞍上の②ソーヴァリアントでいきます!昨年のこのレースでは1番人気におされながらも9着と期待には応えられませんでしたが、今回は雨も降り稍重で3着となった昨年の札幌記念のように走れば馬券には絡んでくれると思っています!さて、問題は紐なんですよね・・・。まずは昨年の皐月賞馬③ソールオリエンスに毎日王冠を制した⑨エルトンバローズは入れざるを得ません。⑤ヒシイグアスに関しては昨年の覇者ですが年齢からも衰えているはずですし、昨年2.3着の⑩ラーグルフ、⑦ドーブネもその後結果を残すことはできず、ここでは切りたいと思います。本命の②ソーヴァリアントの富士ステークスで先着している①レッドモンレーヴはここでは外せませんし、同レースの4着馬⑥イルーシヴパンサーまで拾っていこうと思います。あとは中山競馬場での戸崎Jは私買いたいので④ジオグリフ、あとは遅咲きの可能性を秘めた⑫ボーンディスウェイ、中山金杯で3着と好走した⑬マイネルクリソーラまでを抑えた7頭で勝負したいと思います!

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240224210039j:image

気楽にいきましょう。。。