〜弥生賞〜花粉のシーズンも乗り越えて

おはこんにちばんは。mr.ozです。花粉、きてますね。風、吹いてますね。馬券、当たんないですね。ちょっと嘆き節の今日この頃です。なので、ちょっと体力回復❤️‍🩹山下本気うどんにお邪魔してきました。クリームのおうどんをペロリ😋f:id:Mr-oz:20240302231546j:imageしっかり堪能してきましたよ!😌

いや、そんなことより、、、!大ニュースが入りましたね。はい、大谷翔平選手、ご結婚おめでとうございます🎉f:id:Mr-oz:20240302231633j:imageお相手はベールに包まれてもいますが、もうそっとしてあげないとですね。これ以上言及することもありませんが、もちろん今週のブログにあげない訳にはいかないのでコメントしちゃいました📝

さて、とはいえ馬券の反省はしっかりとしないと、ということで先週の中山記念は2年連続で本命をソーヴァリアントにしましたが惨の敗。ついに2月が終わりまして、今シーズンから始めた3連単企画もAJCCの1勝のみと、結果はまだついてきていません。が、3連単の恐ろしいところは、そうです。一発で大逆転が起こりえる、ということなんですよね。一気にプラス収支まで持っていける可能性が年間通してあるのが昨年とは違うところですので、切り替えていくしかないですよね!

今週は弥生賞ディープインパクト記念ということで、昨年は私の推し馬タスティエーラが勝利を飾ったレースです。というか私の馬券生活で初めて勝ったのがこの弥生賞ということで今週は非常にワクワクしているんです。こういう相性のいいレースというのは今後も出てくると思いますので、ゲンを担いででも当てたいと思います!

そして何といっても今週は11頭しかいないという、当てるにはもってこいの好条件。もう私のためのレースといっても過言ではないですね。過去10年のデータからは、前走重賞組でない限りは馬券外に外れてはいけないということですね。となると、この時点で①アドミラルシップ、④エコロレイズが外れます。あとは1勝クラスをとりこぼしている⑦コスモキュランダは外して、簡単に8頭まで絞れましたね。さ、今回はかのタスティエーラのような未来ある馬を1頭選べばいいだけですよね。相馬眼が試されるわけです。⑤シンエンペラーは前走のホープフルステークスでレガレイラ相手に惜敗しましたが強さは改めて証明できたと思います。が、今回の弥生賞は賞金の観点からもそこまで仕上げすぎず、あくまでクラシックのための調教レースになると思っています。こういう馬は平気で4着とかあるんですよ。であればですよ、レガレイラに勝ったことのあるアイビーステークスの覇者、⑨ダノンエアズロックを本命にするしかなさそうです!もちろん重賞未勝利場ではあるものの、だからこそここは取りこぼせない1戦ですし、馬券内には持ってきてくれると信じています。

◎⑨ダノンエアズロック

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240302231758j:image

大谷選手以上に稼げるかは微妙ですが、一歩でも近づくためにここは当てたいです。。