〜高松宮記念〜「平」凡な日常を信じましょう

おはこんにちばんは。mr.ozです。日常にしっかりと向き合った先週の阪神大賞典では本命のテーオーロイヤルが見事優勝しましたが、他も人気どころが馬券に絡んで大勝とはならず平和な決着・・・。収支もほぼ平です・・・。ただ、2週連続で本命場が1着ということで流れはもちろんきていますので、今週も日常を大切にした予想に励んでいきます!

とか言って今週も電車と会社の往復だけ・・・平凡なサラリーマン生活・・・

 

ではなくて、ラーメン食べました!f:id:Mr-oz:20240323223101j:image

神田にある「本田麺業」の塩ラーメンと炊き込みご飯を食しました。さすが「麺業」というだけあって麺に特徴がありました。縮れ麺だったのですが、コシもあって歯ごたえ抜群!他ではなかなか食べられない食感の美味しいラーメンです👍

さて、本田麵業が今週の日常ということで、若干ヒントに欠ける気もしますが、高松宮記念の予想をしてまいります!春のGⅠ開幕ということですが、まずは電撃のスプリント戦。1分ちょっとで勝敗が決してしまいますが、とにかく脚の速い馬だけ選べばいいんですよね?簡単です。

 

・・・・いや、ごめんなさい、難しすぎませんか??(笑)。稀にみる混戦具合でちょっとお手上げムードに近いです。オッズにも現れてますよね・・・。1番人気は⑥ルガルとなっておりますが、③ナムラクレア⑤トウシンマカオソーダズリングといった前哨戦で好成績を残している馬たちもずらりと参戦。こりゃ本命を決めるのも難しい・・・。本田麺業っぽい馬はいるか探していますがそれっぽい馬はいません。ということは日常に他に隠されたヒントがあるということでしょうか??といっても今週のビッグニュースってあったっけな・・・。マイナス金利解除ぐらいですか。こんなの競馬に繋がらないですよね。もっとギャンブルに関する、賭博に関するニュースがないかなぁ・・・。

 

・・・・

 

・・・!!

 

そうだった・・・。悲しいニュースがあったんでした・・・。

 

そうです。水原一平さんです・・・。

 

大谷翔平選手の通訳として大活躍を果たしていた人物ですが、ギャンブル依存症というこの世で最も怖い病気に罹ってしまったとのニュースが入ってきていましたね。。。(明日はわが身)今週はこれに勝るニュースなんてないですね。本田麵業は忘れます。となると簡単です。水原一平、大谷翔平

「平」ですね。(安直(笑)。)

平といえば弘平ちゃんですよ。ということで!⑯ウィンマーベルを本命にします!ここ2戦は1400mで2連勝を飾りましたが、2022年のスプリンターズSでは2着と決してスプリントに実績がないわけではなく、5歳になった今が一番脂にに乗った時期なのかもしれません!そんなことより弘「平」Jがこれまでの借金を返済すべく、ここは死に物狂いで勝ちに来ること間違いないでしょう!さて、紐ですが、ここは日常も何もないので、前走の実績を中心に、選びます。

◎⑯ウィンマーベル

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240323223326j:image

本田麵業はちぢれ麺なので平ではないですね・・・。