〜阪神大賞典〜日常を思い出して豪華に!

おはこんにちばんは。mr.ozです。先日は友人の結婚式ということで帝国ホテルに行ってきました・・・!f:id:Mr-oz:20240316213851j:image帝国ホテルでの結婚式って初めてだったのですがすごいですね(笑)。ホテルマンの接客っぷりもすごいですしお料理もすごいですし、格の違いを感じました。でも場所問わず、結婚式ってやっぱりいいですよね😌幸せそうな姿をみるだけで本当にこちらも幸せな気持ちになれますし、ほっこりします。でも茲許馬券調子の悪い私は「こんな挙式いくらするのだろうか・・・友人の収支はおそらく大幅マイナスだろうな・・・」とてっきり同志であることを願っていることを反省しながら今週を迎えております。結婚式の次のレースぐらいは爆勝ちしてみたいものです!先週の金鯱賞では本命プログノーシスが圧勝Vということで流れはきているのであとは運命のパートナーを探しきるだけなんです!

ということで今週の阪神大賞典で私のパートナーを探したいと思います。このレースは毎年固い決着になりがちなのですが、やはり長距離になればなるほど強い馬が勝つんですよね。そりゃ荒れないな、と思いながらも、であれば強い馬を探せばいいんだろうということで、強い馬を探します。日経新春杯組からは②ブローザホーンと⑩サヴォーナ、そしてダイヤモンドステークスからは⑥テーオーロイヤル、⑨ワープスピードと、このレースでも活躍しそうな前走で馬券内に絡んだ馬たちが順当にエントリー。そして茲許の私は「強そう」な馬とか言って、そこまで根拠のない理由で日経新春杯の覇者、②ブローザホーンが本命です、とか言って外すのがパターン化しちゃってるんですよね。元を辿れば私は「日常」にヒントがある、その日常を大事にしてきたのに、最近は眼が眩んで日常を無視した馬券しか買ってなかったんです・・・。そろそろ日常を取り戻しましょう!ということで、直近の私の日常といえば、、、

満員電車に乗って通勤して帰って寝て・・・

 

違う違う、、、f:id:Mr-oz:20240316214228j:image

 

思い出しました!!結婚式に行ったことですよ!

帝国ホテルですよ!

帝国ホテルの非日常を味わってきたんです!最高級のおもてなしを浴びてきたんです!

帝国感、ホテル感、最高級感ある馬を探しましょうよ!

そうです!「ダイヤモンド」ステークス覇者の⑥テーオーロイヤルです!彼を本命にします。前走でダイヤモンドを手に入れ、帝王となったロイヤルな馬です(そろそろ当てつけになってきた・・・笑)

もうこれで来なかったら後悔はありません。私と友人の(非)日常を信じます。

◎⑥テーオーロイヤル

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240316214324j:image

東京競馬場で結婚式ってのもありですよね~~(ご祝儀は馬券限定で)