〜AJCC〜ヨダレたらしながら

おはこんにちばんは。mr.ozです。今日は極寒ですね🥶寒すぎて外に出たくなかったのですが、まさかのゴルフをしに栃木県へ遠征しました(笑)。さすがに寒すぎましたが、動いていると暖かくなりますね😳いつも思うのですが、騎手の人ってあんな薄着で寒くないんですかね?(笑)。なんか寒そうにしている騎手って見ないので、あれはやせ我慢なのか実は厚着なのか本音を知りたいところです・・・。話を戻しまして、栃木県は宇都宮にやってきたのですが、宇都宮といえば、そう!餃子ですよね🥟🥟見てください、やはり本場の餃子って違うんですね。f:id:Mr-oz:20240120230826j:imagef:id:Mr-oz:20240121132253j:imageヨダレが止まりません。私宇都宮は始めてきたのですが、割と都会で驚きました。(宇都宮出身の方ごめんなさい。)本場でしか味わえない味ってありますもんね。また来たいです。さて、先週の日経新春杯ですが、本命のサヴォーナが2着に来まして、さらに紐も確りと当てたのですが本命サイドでの決着となり、微々々々たるプラスということで、カレンルシェルブル(5着)あたりが絡んでい「れば」10万馬券もあっただけに悔やまれますが、でもマイナスにならなければOKですよね!本年初的中ということで、手ごたえは感じてますので、今週も頑張ります><。

序盤で宇都宮にスポットを当てすぎましたが今週はアメリカジョッキークラブカップということで、宇都宮要素が全くないのですが、2年前は72万馬券が飛び出ていますのでヨダレが止まりません。しかも12頭立てということで、軸さえ決めれば的中に一気に近づきそうです。日経新春杯でも、まずは軸と紐合わせた8頭をピックして、そこから軸を決める戦法で行きますか。ということで4頭消しましょう。ただ当レースは馬齢や性別、枠順からの傾向がなかなか読みづらいレースなんですよね・・・。そんな中でも前走データは役に立ちそうですが、前走重賞を使っていると、過去10年ですが(9.9.8.80)とほとんどを占めていますね。OP特別組はディセンバーS組だけと不振です。ディセンバーS組以外のOP以下はぶった切りますか!②クロミナンス⑤ホウオウリアリティ⑦アドマイヤハレー。なんと、これで3頭絞れましたので、あと1頭ですか・・・。カラテはヨダレが掛かっているので切りたくないですね。④ショウナンバシットですが、油に乗ってる4歳馬勢といえども神戸新聞杯菊花賞の結果から軸には全く推せませんね。馬券ないどころか掲示板すら難しいと思います。バシッと切っちゃいます。はい、これで第一関門突破ですね。となると残りの仕事は軸を決めるだけです。⑩ラーグルフは中山巧者と見せかけて罠ですね。2,000mが限界と見ます。これは軸には推せません。①マイネルウィルトスは長距離ランナーな気がしていますが、2200mってどうなんですか?なんか中距離とも長距離とも言えない微妙な距離(笑)。2400mなら本命なんですけどね・・・。ちょっと様子見で。③モリアーーーーーーーーナですが、この馬こそ2200mどうなんですか?!なんか鞍上もポツンと最後方待機してそうですよね。「馬馬馬ーーーーーーーーモリアーナ」これぐらいポツンとしてそうなので怖いです。軸感ないですね。⑪チャックネイトに関しては、生涯成績(4.1.7.2)と馬券外したのは2回だけ?!と軸には最適感ありますし、⑫ボッケリーニについてはちょっと待ってください。GⅡ以下の成績強すぎません?(笑)。中距離も長距離も対応してるじゃないですか。うひゃ~、迷いますね。どうしましょう。3連単2頭軸マルチでやりたいぐらいです・・・。とはいえ、ハイレベルで成績が安定している⑫ボッケリーニを本命にします!もちろんこの本命が当たらないと話が始まりませんが、なんとかしてくれるでしょう。

◎⑫ボッケリーニ

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240120231503j:image

ヨダレたらしながらレース見てます🤤