〜京都記念〜もはや四国記念、満腹の旅路

おはこんにちばんは。mr.ozです。先週の東京新聞杯ですが、現地観戦してきました!本命のジャスティンカフェを事前にチェックしましたが、かなり仕上がってました(笑)。直線は弾けることなく惨敗してしまいましたが、そもそも難解なレースでしたからね・・・。切り替えていくしかないです🥺

さて、切り替えの早い私は今日から四国へ旅に出ております!f:id:Mr-oz:20240210195843j:image三連休はやはり謳歌しないと。まずは成田空港で腹ごしらえ🤤f:id:Mr-oz:20240210195900j:image隣に讃岐うどん店がありましたが、私は今から本場で食べれるということで、ここに並んでるお客さんをあしらいながら長崎リンガーハットへ。f:id:Mr-oz:20240210195913j:imageたらふく食べないとね!!そして夕方頃に到着🛬さっきのちゃんぽんだけでは腹ごしらえできてなかったのか、既にお腹が鳴いています。そして目の前に2軒・・・。f:id:Mr-oz:20240210195942j:image
f:id:Mr-oz:20240210195939j:imageう〜〜ん、2軒行けばいいじゃないというお腹からの提案を泣きながらお断りして、徳島ラーメンを食しました🍜f:id:Mr-oz:20240210195957j:image生卵が付くんですね🥚しかも珍しいことに替え玉の玉の種類が豊富!f:id:Mr-oz:20240210200015j:imageあおさが気になったのであおさ固めを投入。f:id:Mr-oz:20240210200036j:image(卵割るタイミングいつですか??🫣)あおさ麺、新鮮すぎました🥺あとはすだちジュースも追加注文f:id:Mr-oz:20240210200054j:image(卵のタイミング完全に見失った・・・。)この数時間で何キロカロリー取ってるんだか、、、笑。そして最後に卵をドーン!f:id:Mr-oz:20240210200107j:image(タイミング違いそう笑。)大満足の初日です👌幸せすぎてもうこれまでの馬券成績に関してはどうでも良くなりました(笑)。リセットしましょう。まだまだ旅路は続きますので来週も続報をお楽しみにしていてください!

さて、今週は高松記念ではなくて徳島記念でもなくて京都記念です。昨年はドウデュースが圧巻のレースを見せてくれましたが、今年は何とも言えないメンバー構成・・・。せめてボッケリーニ級の馬が何頭か出てくれればよかったのですが、手薄なこのメンバーこそ、荒れる可能性もありますので、一発逆転、いや、年間目標の60万円をここで勝ち取ってしまいましょう!

今回は12頭ということで、いつもの如くまずは4頭消しましょう!過去10年の傾向を見ても、さすがに格式の高いGⅡということもあり前走は重賞を走っていないとお話にならないので、②ブレイヴロッカー、⑦プラチナトレジャー、⑩シュヴァリエローズはさようなら👋さらに前走重賞とはいえ、ダートの東海Sを使った①バビットもいいでしょう。はい。これで一旦8頭に絞れました。今回は簡単でした。あとは軸馬を決めるだけです。ですが、ここは簡単です。前走ボッケリーニに勝ち切った⑤べラジオオペラにします。明け4歳が優秀なこのレースでダービーでは我らがタスティエーラにタイム差なしの4着、そしてそれはフロックではなかったと言わんばかりに前走チャレンジCを制し、ここはかなり期待できます。3着以内に入ればいいんです!むしろ3着でいいんです。お願いしますよ〜!馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240210200120j:imageちなみにこのあと讃岐うどんも食べちゃったのは秘密の話・・・🤫㊙️f:id:Mr-oz:20240210200136j:image