〜東京新聞杯〜例によらない方法で

おはこんにちばんは。mr.ozです。まずは例のごとく食事のお話から・・・。新橋にある「縁むすび」のランチを食しました。f:id:Mr-oz:20240203223218j:imageご飯が盛り盛りで驚きました(笑)。腹は満たされましたので大満足です😊さて世間は例によってアジアカップに目線が行っていますね。そしてまさに先ほど激闘のイラン戦が終了しました・・・!結果は残念でしたが、そんな日本代表をよそ目に、私は今日も明日の東京新聞杯の予想をしていきます・・・。先週の根岸ステークスは例によって紐決着となりましたが、今年は軸も紐もいい感じに当たってきてますので何も不安ではありません。例のスタイルも変えることなく今週も予想していきます。こちらも例によって8頭をぶった斬って、残りの8頭から軸たる1頭を選び斬ることをしていきますよぉ!①サクラトゥジュールは昨年のこのレースで14着と、さすがに斬りたいですし、③ドルチェモアは⑮フリームファクシは負けすぎですね。ここではサヨナラです。

・・・・以上です、と言いたいぐらい他に斬れる馬たちがいないです。あれ、今回は難解な気がしてきましたよ・・・。

なので、今回は例に倣うのをやめます!!斬るとか物騒なことは言わず逆パターンで、まずは軸馬を1頭決めます🎯

昨年は伏兵の⑤ウインカーネリアンの逃走劇でしたが今回はさすがにマークも厳しくなるでしょう。注目は⑥マスクトディーヴァですね。リバティアイランド率いる4歳牝馬勢はかなり強敵な気がしています。エリザベス女王杯を制したプレイディヴェーグに安定感光るハーパー。かなり強敵ぞろいな気がしています。長期休養明けの⑨ウンブライルも控えていますが、実は古馬戦線の中でも「マイル戦」で輝けるかは若干未知数な気がしています。春の大目標たるヴィクトリアマイル安田記念に関しては、ナミュールやセリフォス、ソングラインという高い壁がそびえたっています。ということで、今回の4歳牝馬勢は紐までにして様子をみましょう。となると、私の本命は昨年のこのレースと同様、⑦ジャスティンカフェです。4歳時ではエプソムカップ4着、マイルCS6着と結果を出せませんでしたが、昨年はエプソムカップを制し、さらにマイルCSは健闘の3着。ナミュール達のいないマイル戦線で、当然最有力候補になるでしょうし、馬券内に来てくれる可能性が最も高いと思いますのでここは本命で行きます!あとは残り7頭ですが、斬るというよりも来そうな馬だけをピックします。まずは昨年の覇者⑤ウインカーネリアンに⑥マスクトディーヴァは抑えなければならないでしょう。続いては直近で結果を出している⑬トゥードジボンに⑯アヴェラーレ、さらには阪神牝馬S覇者の⑭サウンドビバーチェは入れておきたいです。あと2頭ですか・・・。昨年のエプソムカップで⑦ジャスティンカフェに迫った⑪マテンロウスカイ、マイルで輝ける可能性を秘めた⑫コナコーストを入れます。これで選びきれましたね・・・。ちょっと紐が難解な気がしましたが、当てられそうな気がしています!

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240203223441j:image

例によってばかりいると負けますからね、なので明日は例によらず、現地で観戦します!!