〜ラジオNIKKEI賞〜最後の福沢諭吉さんをいただきます。

おはこんにちばんは。mr.ozです。早いもので6月も終わりますね。1年の半分が終わるということですが2024年もあっという間🤔後半戦はパリ五輪に世界卓球、そしてヤクルト優勝とイベント目白押し。そんな後半戦に備えて6月最後の日曜日は最高の結果で締めくくりたいと思います!

さて、まずは食レポ🍽️

f:id:Mr-oz:20240629194222j:image

更科堀井というお蕎麦屋さんです。創業200年ということで、江戸時代中期からある名店。気になって行ってきました。鴨南蛮そばを食べましたが、200年も続く味ということで納得の美味しさでした🤤評価は、「味:7点、(創業200年のお味)値段:3点(2,090円は高いですよね、、、)接客:4点(ホスピタリティがいいわけではないですかね)」ということで、合計14点、平均点は4.6点になります!基本は辛口評価なのでこんかものかなと!早く30点満点のお店と出会いたいです🥺

食レポは以上でして、今週はラジオNIKKEI賞を予想していきます!3歳の重賞ということでダービーには出れなかったものの、秋のGⅠに向けて虎視眈々と狙っている馬たちのレースなのであまり有力な馬はいないですね。とにかく前々でレースを運んできた馬たちが多く、スタートから先行争いはかなり激しくなると思います。そうなった場合は後ろからズドンの方程式を活用しましょう。⑧サトノシュトラーセは先行もできるものの、控えても活きる競馬を続けています。ここは展開がかなり有利に向くはずです。問題は残りの7頭をどうするか、という点ですがこれまた難しいですね😓でも難しいからこそ大当たりがある気もしているので、過去の成績を中心にピックしていきます!

◎⑧サトノシュトラーセ

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240629194238j:image

あれ、そういえば払い戻しって渋沢栄一さんになるんですかね、、、?