予想家の真骨頂〜ジャパンカップ〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。

ついにBIGレース到来ですね!f:id:Mr-oz:20231125230804j:imageそうです、ジャパンカップです!🇯🇵凱旋門賞とは違い、各国からの参戦とまではなっておりませんが、文字通り日本の最高峰の戦いとのことで、今年は世界NO.1ホースの呼び声高い②イクイノックスに7頭目の三冠牝馬①リバティアイランド。そしてその②イクイノックスをダービーで破った⑤ドゥデュース、そして昨年の天皇賞宝塚記念の覇者③タイトルホルダー、さらにはサウジカップで一躍有名となった⑧パンサラッサ。心躍りませんか?笑

こういうレースを当ててこそ真の予想家というもんですね🔥

①リバティアイランドは斤量にも恵まれ、馬券外になることは想定しづらいですね。②イクイノックスも初めての中3週とのことですが、賞金8億円を目指してフルパワーで来るでしょう。この2頭はやはり外せません。ジャパンカップはとにかく強い馬が来るレースですが、そのため秋に叩いていない馬は過去10年全く来ていないんですよね。その点、⑰スターズオンアースや⑧パンサラッサが来れるほど甘いレースではないと。さらに天皇賞秋に関してはとんでもないレコードレースでかなり消耗の激しいレースとなりましたが、⑩ダノンベルーガの消耗も非常に激しく、調教の本数が全く足りてません。かなりの反動がありそうです。その点、②イクイノックスと⑤ドウデュースに関しては中間から調教の本数も重ねて、思ったよりのダメージは少ないのかなと。③タイトルホルダーは天皇賞春のトラウマがあり、全く本調子に戻っておらず、もし私が馬主だとしたら種牡馬として稼いで欲しいので、こんなところで無茶はさせられないと。であれば有馬記念の叩きにしてほしいと感じそうです。①リバティアイランド②イクイノックスが堅いだけにあと1頭選べばいいとのことで、となると⑤ドウデュースが最有力だと見ます。武豊Jであれば頭まであったのですが、3着以内を狙うということで、馬券はこちら💁f:id:Mr-oz:20231125230729j:image

そこそこ美味しいオッズとなってて嬉しいです😊