ワクチン接種しました。〜オークスGⅠ〜

おはこんにちばんは、mr.ozです。

5月病に感染しました。当たりません。先週のヴィクトリアマイルでは紐たるソングラインが見事優勝。ただ、軸たるナムラクレアは8着に沈み忸怩たる思いでいっぱいです。なんなら5月病どころじゃない気がします。本ブログが始まった1月から毎月感染している気がします。あまりワクチン肯定派ではないのですが、なにか流れを変えなければいけないということで、今回はワクチン打とうと思います。f:id:Mr-oz:20230521000830j:image

まずは過去の傾向をしっかり見る、というデータワクチンです。今週のオークスの過去10年間の好走データを1から100まで捉える。基礎基本ですね。これまでは「何となく強そう」とか「名前がカッコいい」とか、基礎基本がなっていませんでした。応用はまだ早かったんです。過去10年間分のデータワクチンを打った結果、以下のことが分かりました。

⑴1番人気馬は5-2-1-2とまずまず🐎

⑵今回の出走馬の中で、馬券内に絡む前走ローテは桜花賞フローラSフラワーC。(ただしフラワーC勝馬のみ)

桜花賞で4着以下の場合でも桜花賞で4番人気以内の人気馬なら再チャンスあり

オークスの逃げ馬は全滅

ワクチン打ったら上記の情報をゲットすることができました。

お次に食事のワクチン🍽

f:id:Mr-oz:20230520171032j:imageアチャカナという新宿にある人気のカレー屋さん🍛

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13233798/

お昼は大行列です。やっぱり人気店って絶対失敗しないですよね。外さないというか。安心感というか。だって皆んな美味しいと絶賛するから人気なんですもんね。アチャカナのワクチン打って思いました。やっぱり人気馬って失敗しないなと。

ということで、抗体が徐々に出てきました!的中する未来しか見えません。

まずは桜花賞組ですが、⑤リバティアイランドは言わずもがな、馬券の中心です。データワクチン、アチャカナワクチンで学びましたが、今回の本命です。アチャカナ以上の行列ができる人気店です。そりゃ不味いことはないでしょう。食べログ3.8は間違いないです。

データワクチンからは桜花賞3着以内の⑨コナコースト、⑭ペリファーニア。さらに4着以下でも当時人気のあった②ライトクオンタム、⑫ハーパー、⑯ドゥアイズを抑えます。あとはフローラS組からは⑥ゴールデンハインド、⑩ソーダズリング、さらに必殺⑱イングランドアイズを加えれば、はい、当たることは間違いないでしょう。取りこぼしはないです。ご飯は米粒一つも残してはいけませんよね。ということで問題は馬券の組み方。⑤リバティアイランドから紐が8頭もあります。多すぎますね。少し絞りましょうか。桜花賞組ですが、②ライトクオンタムは桜花賞でも本命に推してましたし、個人的に入れたいですね。(やばい、主観入ってきた・・・)さらに距離が伸びて嬉しい⑫ハーパー、⑭ペリファーニアは押さえます。⑨コナコーストはDレーンJに乗り替わりますが、前走からの距離延長時のレーンJの成績って悪いんですよね。なのでここは切ります。となると人気も成績も微妙な⑯ドゥアイズも切ります。フローラS組ですが、⑥ゴールデンハインドは今回も逃げの一手になることを見越してデータワクチンで切ります。あとは人気からも美味しいので、残しまして・・・。

今回はこれでいきます。

◎⑤リバティアイランド

○⑱イングランドアイズ

▲⑫ハーパー

△②ライトクオンタム

△⑭ペリファーニア

ということで馬券はこちら。

f:id:Mr-oz:20230521002507j:imagef:id:Mr-oz:20230521002533j:image

必殺⑱イングランドアイズが絡んでくれると嬉しいです😌

 

これで当たれば毎週ワクチン打つ心づもりもあります。