ハロウィンだけど面白くない記事〜アルゼンチン共和国杯〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。

世間はハロウィン🎃👻私も2023年のハロウィンを堪能すべくハロウィンナイトに参加しましたf:id:Mr-oz:20231103195143j:imageどうやら40周年ということで、園内も仮装している人で溢れてましたが、さすがに武豊Jに扮している人はいませんでした👻(コンセプトに合わないと入園できないとかありそうですよね笑)あと、今年のハロウィンは渋谷はあまり賑わってなかったようですね。正直あの雰囲気苦手なので、はい、個人的には仮装して渋谷にきてトラックとか倒したりする人大嫌いなのでこのまま穏やかなハロウィンを毎年過ごせればいいかなと思っている次第です。

さて、そんな中で今週はアルゼンチン共和国杯が開催されます。毎年超GⅠ級の馬達が出ているわけではなく、ちょっとマラソンが得意なちょっとした馬達が参加しているこのレースですが、例年通りちょっとした馬しかいなくて予想が難しいです・・・。かと言ってハロウィンっぽいお馬さんもいないんですよね・・・。上がり馬の②レッドバリエンテ、④チャックネイトですが3勝クラスにしては圧倒的な強さを見せているわけでもなくジョッキーも乗り替わりですね。⑨ゼッフィーロはさすがにジョッキーの過剰人気でしょう。となると⑭ヒートオンビートはジョッキー乗り替わりでここまで人気が落ちるのであれば今が一番の買い目ということで、ここは勝負に出ます!

f:id:Mr-oz:20231104221153j:image

ちょうどいい人気と枠とジョッキーなのでお手頃ですね。なんかハロウィンに掛けることができなくて記事としては出来栄えが悪いです・・・。