Kの血を引き継いで。〜阪神JF〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。

さぁさぁ、2023年もだいぶ終わりに近づいてきました・・・。今年から私のブログを始めたわけですが、上半期はプラス収支できてましたが、下半期は不調・・・、ではないんです。そりゃ固いところばかり買ってれば今頃プラス収支なんですが、それでは視聴者さんもツマラナイでしょう?。はい、なのでこれからもオモシロイ馬券を買い続けていきますよー!

そしてそして、今週の阪神ジュベナイルフィリーズに関してはまさに荒れそうな予感です!ここで一発仕留めたいと思います。

阪神ジュベナイルFということで、阪神競馬場で行われるわけなのですが、2歳牝馬の戦いということで、まだ勝負付けは終わってないですよね。阪神Jフィリーズは昨年はリバティアイランドが勝ちましたが、今年の阪神JFは・・・、

 

 

あれ・・・

 

 

ちょっと待ってください・・・

 

阪神JF・・・?

何か違和感ありますね。

阪神は確かに今年優勝しましたが、その阪神といえば・・・

JF・・・・

 

 

・・・Kが足りない・・・!?

f:id:Mr-oz:20231209220640j:image

阪神といえばJFKですよね!?Kがいないじゃないですか!つまり、Kを探せばいいということですか!?

今年の出走馬には、カ行から始まる馬はいますが、①コスモディナー(Cosmo Dinner)②クイックバイオ(Quick Bio)など、何頭かいますが、どれもKではないんですよね・・・。となるとジョッキー!探しましょう!

 

 

 

・・・いた・・・

 

 

 

北村さん・・・!K・・・!

このレースでJFKの唯一のKの要素を兼ね備えた北村さん!もう貴方しかいません。

 

しかも前回阪神が優勝した2005年の阪神JFのレースはテイエムプリキュアが勝ったのですが、そのジョッキーは・・・、熊沢重文さん。

Kだ・・・。

もうできすぎです。その熊沢ジョッキーは今年引退を表明ということで、Kの血を北村さんに引き継いだとばかりに、今レースでは期待を込めていることでしょう。

阪神JFK。⑦アスコリピチェーノ、一択です。

f:id:Mr-oz:20231209221634j:image

当たる気しかしません。