秋GⅠ開幕戦!〜スプリンターズS〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。

つ・い・に!!今週から秋のGⅠ戦線開幕です!!🐎正直、宝塚記念でスルーセブンシーズを的中させて以降、夏競馬に突入してからはあまりやる気がなかったんですよねぇ(無責任)。やっぱり競馬はGⅠですよ!GⅠ級の馬達をいかに予想して的中させるか🎯が醍醐味なんです!!

ということで、秋の火蓋を開ける前に精力をつけてきましたf:id:Mr-oz:20230929224135j:image座銀という「ごぼう」の匂いが際立つラーメンです。クリーミーなこってりパイタンスープにごぼうの風味。他では食べられないお味でしたが、GⅠ級の味かというと、そうでもなかったり・・・(私の舌はけっこう厳し目)。実は今週のスプリンターズSもGⅠ級の馬達が揃っているかというと実はそうではない気がしています。豪華メンバーというよりかは、混沌とした短距離スプリント王者のオーディションのようなものですね。主役が誰かが全くわかりません。①ナムラクレアは最も戴に近い気はしますが、再内枠から抜け出せずに足元を掬われる可能性はありそうです。⑥ママコチャも非常に気になります。鞍上も枠も魅力的ですし、前走は初の1200メートルでしたがスピード適性は示しています。しかし今回は⑨アグリを本命に推します。このレースは必ずしも1200メートルの実績馬が勝つレースではないと思っています。やはり中山の急坂を駆け上がるには1400メートル以上をこなすパワーもスタミナも必要。その点⑨アグリは今年の阪急杯1400メートルを快勝している4歳馬で脂も乗ってきている頃でしょう。

◎⑨アグリ

○⑥ママコチャ

馬券はこちら💁‍♂️f:id:Mr-oz:20231001011706j:image

ダブル的中すら有り得ますよ〜!