競馬予想始めます(中山金杯)

おはこんにちばんわ。mr.ozです。

初めてましての方しかいないということで、緊張も何もしないのですが、2023年から毎週日曜日の重賞レースを私なりにテキトーに予想し、その予想をテキトーにUPするというコンセプトで1年間頑張ってみます(笑)

早速明日は金杯が始まるということで、正直、ここを外した場合はもうこのブログを辞めようとさえ思っています。(笑)

私の周りでも競馬を楽しんでいる人多いのですが、私の予想をあまり深く聞いていただけないので、ここで1年間しっかり結果を残すことで振り向かせたいという意図もあったりなかったり・・・。

ということで、なんにせよ、明日は金杯

幸先良いスタート切らないとまたそっぽ向かれますので、ちゃんと結果残しますよ!!

 

昨年はイクイノックスの年になりましたが、やはり明け4歳の子たちは世代最強馬に続くポテンシャルの高い馬ばかりと期待しています。

中山金杯は特にそんな明け4歳の良い馬ばかりで溢れてますね🐴

クラシック経験のある①マテンロウレオや③ラーグルフ、⑤フェーングロッテンなど、今年の主役は俺だと言わんばかりの臨戦体制。

さらに連勝街道勢いままに⑮レッドランメルト。イクイノックス将軍以下の手下も中々手強いですな。。。

 

しかーーし!私はそんな世論を真っ向から反対したいのです。(逆張りとか言わないで・・・)

いや、私以上に真っ向から反論したいジョッキーがいるんですよ!

そうです、昨年はエフフォーリアで天下統一する予定だった主戦の横山武史ですよ!

昨年イクイノックスの年だなんてホントは言わせたくなかったんです。そんな彼の敵討ちの年になろうかと私は予想(期待)してるんです。

昨年最も悔しい思いをしたジョッキーの反骨精神を馬鹿にしたらいけませんよ🫣

彼の乗る⑦アラタ。名前も良いじゃないですか。「新た」な気持ちで今年は望みたいですね🤲

戦績からも明らかに左回りより右回りの方があっていそうですし、中山成績も斤量も既に克服済み。もはやお馬さんが理由というより、騎手で買うんです。いいじゃないですか!そういう予想スタイルがあったって🤭

 

買い目は⑦単複で勝負です💪

f:id:Mr-oz:20230104225019j:image

さぁ!2023年の初陣(負けてもちゃんと続けますよ🥺)、52週間収支もつけますので、みなさんついてきてくださいね!

良い幕開けを共に🐴🐴