関西圏なら勝てるんや!〜京都記念〜

おはこんにちばんは、mr.ozです。

はぁぁぁぁぁあ。深いため息からスタートです😮‍💨😮‍💨それもそう、6連敗です。先週は1番人気のジャスティンカフェを指名も4着。紐も全然だめ。だめだめです。現地に行ってきたんですけどねf:id:Mr-oz:20230209232033j:image遠すぎて実際のお馬さんたちに声は届かなかったです・・・。でも現地に行って色々と自分自身の敗因は分かってきました。なので今週も引き続き前を向くしかないです。まだ敗因がこれ!とハッキリはしてないのですが、もしかして、、、と思い当たる節はあります。それはですね、今年の6戦は、まだ「関西圏」のレースをやっていないということ。中京はありましたが、実はまだ阪神、京都(改修中)、小倉のレースはやってなかったです。そして今週は京都記念阪神競馬場で行われるということで、つまり初の関西圏の競馬場での予想。

と、いうことは!心機一転!勝てるかもしれへんゆーことや!!(こっから人変わります。)せや!思い返せば、わし、関西に住んどったんや!阪神競馬場も行ったことあるさかい、ついにホームでの予想ができるっちゅうこっちゃ!この感じで予想したら勝てそうや!

(無理してたので一旦人戻ります)

ちょっと勝てる気がしてきました😌やはり勝つには前を向ける要素を探していかないとですね✊

今週の京都記念ですが、やはり注目は21年の年度代表馬⑩エフフォーリアとは22年の日本ダービー馬⑫ドウドュースの激突というところでしょうか。⑩エフフォーリアは皆さんご存知の通り3歳で有馬記念を制して年度代表馬に輝いたものの、昨年はまさかの3戦全てで惨敗。早熟だ、もう終わったなどの声が上がるのも仕方ないほどです・・・。一方で⑫ドウドュースも日本ダービーを制してからは海外で2戦どちらも惨敗とこちらも評価は下降気味。であれば他の馬から買いたいところ。

なのですが・・・!私の本命は⑫ドウドュースでいきます!昨年の3歳戦線と言えばはイクイノックスが大活躍。秋の天皇賞有馬記念を制し年度代表馬に輝きました。でも私は主張したいのです。たしかに日本で秋のGⅠを2勝するのは本当にすごいことだと思うのですが、海外に果敢に挑戦した日本ダービー馬だってもっと評価されるべきだと。日本ダービーではイクイノックスを破り海外へとトライしていった結果、負けたからと言って無駄だったとは思いません。まだまだ若いドウドュースには日本の地で一番強い馬であることを証明してほしいんです。そして今年も海外を視野に大きな挑戦を是非してほしいです!相手はozセレクトで③ウィンマイティと⑥ユニコーンライオンへ流します!f:id:Mr-oz:20230211220355j:image

 

どちらも的中すればおそらくプラス収支になるんや。私も挑戦する気持ちは常に持ってますので、みんな信じてや〜。