〜七夕賞〜七夕の煌めき

おはこんにちばんは。mr.ozです。季節は七夕です🎋皆さんはもう短冊に願い事を書き終えましたでしょうか。私は先週の負けが確定した瞬間に「とりあえず何でもいいので的中してください」と書き終えました。ですので今週は多分当たります。しかも今年の七夕賞は7月7日、まさに七夕なんです!いつになく自信があります。勝てそうです!そして過去の七夕賞の払い戻しもかなり高額配当が続いていますね。2018年には250万円馬券も炸裂しており、本当におっきな願いがかなうかもしれません。気合い入れていきますよ~!

今回は15頭立てということですが人気もかなり割れていますね。重賞で好走している馬も多数いますが、リステッド競争を勝っている馬もいますし・・・。そんな中でも今回は「とにかく積極的に前に行ってくれる馬」達に願いを込めたいと思います!福島競馬場の特徴からもやはり先行有利。七夕賞過去10年の成績を見ても4コーナーを10番手以下で回ってきた馬たちは馬券内に1頭も絡んでおらず、いかに前々でレースを運べるかが重要となりそうです。その意味では①ノースザワールド、⑤カレンルシェルブル、⑥アラタ、⑧ダンディズムあたりは後ろからのレースとなりそうですし、ここでは出番はなさそう。⑩リフレーミングも後ろからのレースで福島民報杯を制していますが、今回のテーマはあくまで「積極的に前に行ってくれる馬」なわけですので、バッサリと切りましょう。⑬グレンガリーも障害に活路を見出して以降、ここではさすがに実力不足感が否めないです。⑫ダンテスヴューも2000mが若干長いかと思います。ここまでで計7頭切れましたね。残りの8頭から軸を1頭選びきりまして、残りで流すという戦略なのですが、ここは戸崎Jの④レッドラディエンスにします!デビュー戦こそ6着に敗れはしたものの、そこからは3着以内を外すことなくここまで駒を進めてきています。そして何より前々でレースを進められる積極性も福島競馬場で活きてきそうです。人気どころもバッサリ行っていますので、軸さえ決まれば一発炸裂あるかもしれません!

◎④レッドラディエンス

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240706210210j:image

ラディエンスは「煌めき」という意味があるらしいですね。是非七夕の夜空に煌めく一番星となってほしいです!