ついに逆張ってみる!〜キーンランドカップ〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。甲子園が終わっちゃいましたね・・・。今年は京都国際が関東第一を破り見事初優勝ということでしたが、実は関東第一も初優勝のチャンスがありましたし、ベスト4に残った神村学園青森山田も初優勝のチャンスがあったということで、今年は優勝経験校、云わば超有名で実績のある高校が早々に敗れていった大会となりましたね・・・。それぐらい過去の実績だけではなく、今年のチームの仕上がりがどれだけよかったかという、ある意味真の実力がしっかりと反映された結果になったと思います。これで全校が新チームとなって始動していますので、また来年のセンバツも夏も楽しみに待ちたいと思います!

さて、久しぶりの食レポ!ということで今回は讃岐うどんのお店!神田にある「香川一福」というお店に行ってきました!f:id:Mr-oz:20240824211454j:imageシンプルなかけうどんもですが、すだちうどんなど、季節にぴったりのうどんもあり、メニューは豊富でした。今回私が食べたのは「冷」と「温」ということで、どっちの味も試したかったので2つ頼んじゃいまいた(笑)。ということで評点ですが・・・、「味:5点(はい、普通に美味しいです)、値段6点(讃岐うどんってなんでこんなに安いんですか)、接客5点(特に可もなく不可もなくという印象でした)」ということで合計は16点、平均点は5.3点という結果になりました!伝説の10点満点というお店にはまだ出会えてませんが、それに近いお店をこれからも開拓していきたいです・・・。

さぁ!お待ちかね、本題の競馬予想にまいりましょう!本日はキーンランドカップを予想してまいります!札幌競馬場の1200m戦ということで、電撃のスプリント対決!いいですね、一瞬で勝負が決まるということで、まさにタイブレークのような戦い(例えあってます?笑)。今年の甲子園でのタイブレークでは勝った京都国際もそうですが意外と先攻有利といいますか、主導権を握りやすい印象がありました。札幌競馬場のセオリーも先行馬、ということでそこに注目しながら馬券を組み立てていきたいと思います。あとは特に牝馬ですね。強い強い。毎年のように牝馬が馬券に絡んできます。そして今レースの牝馬を見てみますと、②ナムラクレア④モリノドリーム⑨エトヴブレの3頭あたりが人気となりそうですが、特に②ナムラクレアは昨年の覇者でもあり、大阪桐蔭高校感がなんかありますね。ですが、「先行」かというとそうでもなさそうですし、何といっても今年は優勝経験校が!優勝できなかったんです!なんならベスト4にも入れなかったんです!掲示板すら怪しいかもしれませんよ。なので②ナムラクレアは本命にしません!

 

 

 

・・・!!!

 

 

 

って今年はずっとそうやって変なこと言ってたんですよ。そしてここまで成績を残してきていません。もっと冷静になりましょう(笑)。どう考えても②ナムラクレア強くないですか?(笑)。だって過去GⅠ以外のレースで3着以内を外したことないんですよ?こんなGⅢレベルで負けることなんてない気がします。というかGⅢって甲子園じゃないじゃないですか!ただの地方大会準決勝ぐらいのレベルですよね。大阪桐蔭高校はしっかり甲子園までは勝ちあがってきていますので、はい、こんなところでは負けません!(屁理屈は言っていないと言い聞かせる・・・)

ということで本命は②ナムラクレアで行きます!

◎②ナムラクレア

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240824211437j:image

はじめて逆張って見ましたが、結果が楽しみです。