札幌記念〜結局勝った人が強いんです〜

おはこんにちばんは。mr.ozです。皆さんの夏といえば何ですか?「海」「夏休み」「花火」、今年に限って言えば「オリンピック」など、それぞれの夏がありますよね。f:id:Mr-oz:20240817211450j:image私にとってはもちろん「甲子園」ということで、今年も開幕してます!本日でベスト8が出揃ってますが、月曜日、水曜日、金曜日と来週には王者も決まる1週間になり、その意味では夏も佳境になってきていると思うと、なんとなく寂しいですし、なんか今年の夏も早かったなぁと感じます・・・。今年の注目校ですが、東海大相模に関しては打力も投手力もここまでの戦いぶりを見ていると頭一つ出ている気がしますね!ただ、単純なスタッツだけでの分析では語れないのが甲子園ですよね。強いところが勝つわけではないんです。勝ったところが強いんだと。ここまで残ってきた8校は全てが強いから勝ってきたわけで、何も番狂わせなんかではないんです。となるとどこも強いので、ベスト8に残ってるだけで偉いのでみんな優勝です!はいぃぃ。(どっかで揉めそう)

さて、私の馬券の予想はここまで初戦敗退ペースで結果が出ていませんが、まだ9回裏ではありません。むしろ6回裏ぐらいですからね。終盤にも入ってませんので。ただ点差はかなり開いている気がするので(苦笑)。ここらで得点差を縮めて一気に終盤戦の大逆転劇につなげていきたいと思います!今週は札幌記念。かなり骨太なメンバーが集まっていますね。人気は⑪プログノーシスに集まりそうですが、正直ここは秋への叩き台。そこまで仕上がっていないと思います。つまり温存してくる気がするんですよね。勝負において温存するということは足もとを掬われるということです。勝った馬が強いんです。人気な馬が勝つんではないんです。今年の甲子園を見ているかのようです。もっと私の今の境遇に近い馬はいませんか。去年頑張ったのに、今年だけ、これまでまだ結果が出ていなくて、秋に虎視眈々、狙っている馬はいませんか?!③ボッケリーニはなんかむしろ平常運転ですよね(笑)。いつも頑張っている気がします。④シャフリヤールも本当は軸にしたいのですが、今年は2着スタートで、今の私と完全にリンクしている感はないです・・・。②ジオグリフも今年の戦績は似ていますが、昨年はズタボロすぎて、去年の私はそこまでズタボロじゃありません!!ので軸では買えません。さて、いないかな、、、あ!なんかいい感じの馬がいましたね!⑥トップナイフです。昨年は弥生賞やこの札幌記念でも2着と奮闘しまして迎えた今年は半年以上復帰までにかかってしまい、迎えた初戦も惨敗。ただし全く終わっている馬ではありません。まだまだ取り返せる状況だと思いますし、私と一緒に秋に向けて取り返しましょうよ!!人気もかなり落ちている今が買い時だと思います!

◎⑥トップナイフ

馬券はこちら💁

f:id:Mr-oz:20240817211433j:image

ちなみに昨年の札幌記念は16万馬券ということで、その再来を期待しますよ!!